| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄道博物館

甥っ子と鉄道博物館に行ってきました(^^)

鉄道博物館

3歳にしてかなりのテッちゃんの甥っ子は、
テンションで大はしゃぎ(^^)

ミニ電車(成田エクスプレス)を運転して、
ミニ列車

山手線、京浜東北線、SLのシミュレータをやって、
シミュレータ

お昼は新幹線の食器に入ったお子様ランチを食べ、
お土産も買ってもらって、
大満足の1日だったと思います(^o^)

「これなぁに?」の質問に、
現役運転手の弟は(それって3歳児に理解できる?)ってくらい
専門的な解説をしていましたが、
甥っ子や周囲の子供は真剣にそれを聞いてました(^^;

甥っ子の嬉しそうな顔が沢山見れて、私もとても楽しかったです(^o^)


しかし疲労感がはんぱない。。。(^^;
明日はしっかり休みます。
っていうか、もう寝ちゃおうかな。(^^;

| 旅行 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなみの桜と菜の花まつり

26日(土)に、南伊豆町の「みなみの桜と菜の花まつり」に行ってきました。

CIMG3206.jpg

例年通り早朝に出たのですが、いつも停めている駐車場は既に満車。
昨年まではイベント会場だったところも、駐車場になっていました。
年々、観光客が増えていくなぁ。(^^;

でも、遠い分、南伊豆町の河津桜は河津町ほどの人混みは無く、
のんびり桜を楽しめます。

しかも、今年は2月上旬が寒かったので、菜の花と桜の満開時期が重なって、
青空の下、最高の景色をたっぷり堪能しました。(^^)

CIMG3199.jpg

毎年行っていますが、こんなに綺麗な桜を観れたのは、2回しかありません。
お花見って難しいよね。(^^;

伊豆縦貫道ができてしまったら、もっと観光客が増えて、
こんなにのんびり観光できなくなっちゃうんだろうなぁ。

だから来年も行くぞ!

| 旅行 | 21:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美瑛

北海道の美瑛は、日本で1番好きな場所。
(いつか、また北海道に行きたいなぁ)という願いを込めて、
テンプレートを美瑛に変更しました。

富良野は今頃ラベンダーが綺麗に咲いてるんだろうなぁ。

| 旅行 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根の紅葉

そろそろ紅葉の季節かな~と思って、箱根に行ってきました。

目指すは仙石原の長安寺。
入口のイチョウがとっても綺麗。(^o^)
CIMG2895.jpg

平日だというのに続々と車が入ってきて、
あと数分到着が遅かったら、駐車できないところでした。(^^;

紅葉は、こんな感じ。
CIMG2899.jpg
まだちょっと早いかな~。
でも、赤になりかけのコントラストも、綺麗ですよね。(^_-)

犬達のために、箱根ピクニックガーデンにも行きました。
富士山の雪が綺麗。
CIMG2914.jpg
温かい日差しのお陰でぽかぽかで、
富士山と芦ノ湖の綺麗な景色を見ながら、のんびりするのって最高。
とってもつろげました。(^^)

午後は元箱根の恩賜公園にも行きました。
目の前を船が通ったけれど、逆光なので、写真がイマイチですね。
芦ノ湖の綺麗な写真が撮りたかったら、やっぱり早朝じゃなきゃ駄目だなぁ。
CIMG2922.jpg
平日だというのに元箱根はもの凄い人&大渋滞でした。(^^;

いっぱい歩いて運動になったし、
目の保養もしたし、
幸せな休日でした。(^^)

| 旅行 | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根・あじさい号

   ・・・昨日の続き

強羅公園の後、あじさい電車まではまだ時間があったので、
ケーブルカーに乗って、早雲山まで行ってみました。
なんにもないけど、空気が澄んでて、見晴らしが良くて気持ち良い!(^^)

早雲山駅を出た所から、大涌谷の噴煙が見えました。
CIMG2761.jpg

強羅で夕食を食べようと思ったら、
18時に次々とお店が閉まってしまって、焦りました。(^^;
---
そんなこんなで、いよいよメインイベント。箱根登山電車の“あじさい号”。
CIMG2768.jpg

ライトアップされた紫陽花はとっても綺麗でした。
写真を沢山撮ったのですが、ぶれてしまって全滅。(^^;
徐行している時は、写真なんて撮ってないで、目に焼き付けといた方がいいかも。

そして、予想外に楽しめたのが、車掌さん(自称“箱根登山のキムタク”)のアナウンス。
ユーモアたっぷりに紫陽花や鉄道のことを教えてくれました。
お花を観に行ってあんなに笑わされると思わなかった。(^^;

途中、宮ノ下駅で10分くらい停車してくれるので、
電車を降りて、電車前方の紫陽花を撮りに行きました。
CIMG2777.jpg
殆どの人が下車して前方に集まるので、人が多くて、撮影も一苦労。(^^;

スイスのレーティッシュ鉄道との姉妹提携30周年記念ということで、
今年しか見られないライトアップも見ることができました。
CIMG2789.jpg

箱根のあじさい電車に乗ったのは初めてでしたが、気に入りました。(^^)
来年も行くぞー!

ライトアップは7/12までだそうですので、これから行く方はお早めにね。

| 旅行 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

