| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界バレー

私が1番好きなスポーツは言わずと知れたサッカーですが、
実は、フィギュアも野球もバレーも好きなんです。

で、世界バレーも楽しみにしていたのですが。
昨日の「日本 vs ポーランド」、凄かった!
久しぶりに体中の血が沸き立ちました!(^^)

1セット目、デュースにまで持ち込んだ接戦の末、相手に取られて悔しかった!
2セット目も取られ、このまま負けちゃうのかなぁってチラッと思いましたが。
3セット目、接戦で20点まで来て、それ以降、相手に点を取らせず勝利!!
4セット目も接戦をものにして勝った!
そしてファイナルセットも、そのままの勢いで、勝利!!!

TV見ながら小躍りしたのはサッカーW杯以来です。(^o^)


CMで、ゆずの「虹」をバックに、
怪我から復帰した栗原恵の姿が流れています。
あのCMのシリーズ、大好きです。
みんな、それぞれの課題をかかえ、それを乗り越えて生きている。

人が生きる姿はなんて美しいのだろうと、あのCMを見ると思います。

日本のパレーに、メグの存在は必要不可欠だと、昨日実感しました。

今日も、勝ちますように。

| スポーツ | 13:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校野球

最近はプロ野球を殆ど観なくなってしまいましたが、
高校野球は時間の許す限り観ています。

昨日の、延岡学園(宮崎)vs 仙台育英(宮城)は、
今年の夏の甲子園の試合の中で、今のところ、1番面白かったです。
好プレー続出。両投手とも素晴らしい!
勝ちたいという想いが、両方のチームから伝わってきました。
あまりの面白さに、夕食を作るのも忘れて観てました。(^^;

今日の東海大相模の試合は、仕事のため観れず、残念でしたが、
一二三が完封したようですね。(^o^)

明日からまた、抗がん剤の化学療法治療のため、入院します。
甲子園を観ることだけが、唯一の楽しみ。
テレビカードでいったいいくら使うのだろうか。(^^;

| スポーツ | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルールの周知は必要だよね

「F1モナコGP」
モナコのコースは公道を使用しているため、狭く、直線が少なくて、
大事故が起きないかと毎年ヒヤヒヤしながら観戦しています。

昨日もクラッシュがとても多かったですね。
出だしでいきなりセーフティーカーが入ったし。
(4回の出動のうち1回は理由が分からなかったけど)

終盤残り僅かで、ポイント圏内でもないのに無理矢理抜きにかかったトゥルーリ。
(そこで無理する必要ある?)って解説も言ってたし私も思ったけど、
可能性があるのなら少しでも前に出ようとするのが
ドライバーというものなのかもしれない。
ただ、巻き込まれた(チャンドックだったっけ?)は気の毒ですね。

セーフティーカーが入って、そのままチェッカーフラッグだなこれは、と、
眠る準備をしていたら、残り数十メートルでMシューマッハがアロンソを抜いて。
順位への執念、凄いなぁと苦笑しました。

ところが!
先程、ネットニュースを見たら、Mシューマッハにペナルティで順位後退?
あそこで抜いちゃいけなかったの? だってみんなスピード上げてなかった??
メルセデスは抗議しているようですが、ルール違反はルール違反。
仕方ないのかなぁ。(涙)


セーフティーカーは安全のために必要だと思いますが、
せこい手を使うチームが出てくるから、
公正にレースを行うために変更するのはいいけれど。
変更したら、具体例も含めて、その周知を徹底させるのも必要なんじゃないの?

先日の労働基準法のグループワークでも、
労働者にも使用者にも周知しきれていないのが課題だという話が出ましたが、
折角ルールがあっても、それが知られていないのでは意味がない。

F1はレギュレーション変更が多過ぎて、覚えきれないよね。

| スポーツ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高橋大輔おめでとう!\(^o^)/

今日は世界フィギュアを見るために早起きしました。
感動して嬉しくて、ブログ記事まで書いちゃいます。(^^;

高橋大輔、優勝!おめでとう!!\(^o^)/
しかも、4回転フリップに挑戦し、成功させてのトップ。
見事です。
素晴らしい!!
挑戦する勇気に感動しました。

お腹が痛くてちょっと憂鬱な朝でしたが、
そんなこと言ってられないね。(^^;
私も頑張るぞ!

今日は朝から既に3つも嬉しいことがありました。
ラッキーデイかも?(^^)

---
〔追記〕
4回転フリップ、回転不足で認定されなかったのね。残念。
でも、跳べたのは事実。
ソチオリンピックがとても楽しみです。

さて、そろそろ仕事行く支度しなくちゃ。(^^;

| スポーツ | 07:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション

一昨日の夜、御殿場高原時之栖(ときのすみか)の
イルミネーションを観に行ってきました。(^^)
CIMG1725.jpg

さすが、日本一の電飾!
キラキラした回廊がずうっと続いていて、綺麗でした。
寒かったけど、2時間以上いたかなぁ。(^^;

回廊の他にも、寄り添う白鳥達の池や、
CIMG1721.jpg

トナカイのソリに乗ったサンタクロースもいました。
CIMG1722.jpg

もうすぐクリスマスだねー。(^o^)

| スポーツ | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

