| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒匂川花火大会

毎年8月最初の土曜日に行われている、
酒匂川花火大会に行ってきました(^^)

[広告] VPS


フィナーレのナイアガラです。
[広告] VPS


花火大会大好き(^o^)
今日は熱海海上花火大会です(^_-)

| 季節 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり日本の春はこれだ!
ってことで、小田原印刷局の桜を観に行ってきました。

CIMG3218.jpg

毎年見事に咲きますが、今年は人がとっても多かった!(^^;
人を入れずに写真を撮るのが至難の業でした。

CIMG3219.jpg

こんな桜もありました。↓

CIMG3229.jpg

1つの木から薄紅色の桜と濃い桜が咲いていて、綺麗でした。

この景色を見ると、(日本は良いなぁ)と思います。
心の光景に置いておきたい景色ですよね。

| 季節 | 17:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見はイマイチ?

「折角だから、お花でも観に行こうか」と、
GWに“修善寺虹の郷”に出かけたのですが・・・。

こんな感じで。
CIMG3054.jpg
いつもなら見頃のはずの石楠花が、元気がなく、
藤棚にいたっては、花芽が殆どついてなくて、入口にお詫びの看板がありました。

寒暖の差が激し過ぎて、植物だってついていけないよね。(+_+)
松の木の下のベンチで休憩中、
見上げたら、異様な数の松ぼっくりがついていたけれど、これも異常気象のせい?

ただ、1つだけいいことが。
ヒノキ花粉症になってから、GWにマスク無しで出歩けたのって、初めてかも。

お花で季節を感じるのが趣味のひとつなので、
ちょっと寂しい5月です。

紫陽花は綺麗に咲くかなぁ。

| 季節 | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!


みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

私は、23日に、毎年恒例の病院ボランティアに行ってきました。
楽器を演奏してミニコンサート&
サンタさんになって、長期入院の子供達にプレゼント。(^^)

幼稚園の頃、ひとり東京で長期入院していた経験がある私は、
親があまり面会に来れない子供の寂しさを知っているので。
そんな子供達の笑顔が見られて、とっても幸せでした。

ハンドベルを初めて演奏したけれど、
数人でひとつの音楽を奏でるのって、素敵ですね。(^_-)

---
今年の打ち上げは、カラオケでした。

 ♪あなたと出会えたことが今年の 最大の宝物

ドリカムの「雪のクリスマス」は私も大好きな歌ですが、
この歌詞を目を見ながら歌われて、かなり照れくさかったです。(^^;
ラブソングとしか思ってなかったけれど、
同性から言われても、嬉しい言葉だよね。

---
私は明日が仕事納めです。
明後日は、楽しみにしていたミスチルのドームツアーラストライブ。(^o^)
すっごく楽しみです!

| 季節 | 22:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかん風呂

お風呂が恋しい季節になってきました。

ちょっと前にTV番組で、
“みかんの皮は柚子と同じように保温効果がある”と言っていたので、
食べ終わったみかんの皮をとっておいて、
洗濯ネットに入れて、お風呂に浮かべてみました。

あったまるし、香りもまぁまぁだし、いいかも。(^^)
捨てる物を再利用できる、エコなところもいいよね。

但し、試してみようと思った方へ、ひとつ忠告が。
洗濯ネットは目の細かい物を使った方がよいです。(^^;

---
みかんの皮は、それ以外にもいろいろ使い道がありますよねー。

私は実家で石油が手についてしまった時に、
みかんの皮で擦って臭い落とししてました。

キッチンをみかんの皮で磨くと、ピカピカになりますよね。(^_-)

食べるだけじゃなくて、いろいろ重宝しています。

| 季節 | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

