| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカー静岡ダービー前日

複雑。。。

私はエスパルスサポーターです。
だから当然、エスパルスに勝ってほしい。少しでも上に登ってほしい。

でも、もしかしたらジュビロに引導を渡してしまうかもしれない、
明日の試合。
想いはとても複雑です。

静岡の2チームが栄華を極めていた1990年代後半、
エスパルスにとって、ジュビロは常に目の上のたんこぶでした。
ドゥンガがいた頃の、
引き返す波のようなジュビロのサッカーは本当に強かった。

あのジュビロが崖っぷちに立たされるなんて、
思ってもみませんでした。

エスパルスも、明日は我が身なのですが。。。

低迷していた今シーズン前期に、
監督を替えることで再起を図ったジュビロと、
監督が方針を変えることで立て直しを図ったエスパルス。

チームが強くなっていくには、
選手だけではなく、フロントの見極める力も必要なんだよね。

明日の試合。
どっちが勝っても、引き分けでも、
私は悲しいですが。

エスパルスも、ジュビロも、悔いのない試合をしてくれるように。
心から願っています。

| サッカー | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藤田俊哉送別試合

久しぶりにサッカー観戦してきました(^o^)

元静岡県民の私。
エスパサポですが、ジュビロもずっと見守ってきた大好きなチーム。
藤田、中山、名波、ドゥンガ…素晴らしい選手が揃っていたからこそ、
静岡ダービーを観に行くのが何よりも楽しみでした。
あの頃の選手達が軒並引退していくのがとっても寂しいですが、
引退試合を観戦する度に、みんな本当にサッカーが好きなんだなぁって肌で感じられて、
とっても幸せな気持ちになります。

今回は、試合前にミスチルの桜井さんのコメントが流れたり、
GAKUとナオトインティライミがナイスゴールを決めたり、
試合後のパレードでゴンが目の前でパフォーマンスしてくれたりと、
喜びが一杯ありました(^^)

今後、オランダで指導者としての道を歩き始める藤田俊哉さん。
これからも応援しています。

| サッカー | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眞田雅則コーチのご冥福をお祈りします

CIMG3289.jpg

昨夜のウズベキスタン戦を夢中になって応援していた時、
エスパルスの眞田さんが既にこの世にいなかったなんて。

信じられない。信じたくない。間違いであってほしい。
衝撃の中で、今日一日、何度そう思ったことか。

真田選手がいたから私はエスパサポになった。
歴代のエスパルスの選手の中で、1番好きな方だった。
どんな時も一生懸命で、声援に必ず応えてくれるファン想いな選手時代の姿。
まぶたの裏に焼きついています。
いつか、エスパルスの次代を育成する、大きな戦力になってくれると。
そう信じていたのに。そうなるべく、出発点に立ったばかりだったのに。


眞田コーチ。
あなたに、こんなにも早く、こんな言葉をかけなければならないなんて。(涙)

私たちファンに、大きな感動と喜びを与えてくれて、ありがとうございました。
今でも大切に持っている、引退試合のパネルと、サインしてもらったキャップ。
一生の宝物にします。

無念でしょうけれど、どうか、安らかにおねむりください。

| サッカー | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆なでしこ優勝!\(^o^)/

やりましたね! なでしこジャパンW杯優勝!! ほんとに凄い!

サッカーを観てあんなに涙が溢れたのは、
ドーハ以来かもしれない。
あの時は悔し涙だったけど、
今回は・・・感動しました!とっても。(^^)

同点ゴールを決めた澤選手、PKを止めた海堀選手、カッコイイ!

あきらめないことの大切さ。意志の強さ。
今の日本に必要な勇気を、彼女達は沢山届けてくれました。


---
ほんとはこの日記を昨日書きたかったんだけど、
長距離運転+夏フェスで肩がバンバンに凝っていた上に、
早起き&台風の影響で久しぶりに最大級の片頭痛になってしまい、
1日中胃液を吐き続け、苦しんでいました。(+_+)

でも全く後悔してません。
リアルで見れて幸せでした。
なでしこの戦いも、ap bank fesも。

連休明けで残業になり、疲れておりますが。
台風の影響でまだちょっと片頭痛がありますが。
負けずに頑張るぞ!

| サッカー | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカー五輪アジア予選

U-22代表の、ロンドンオリンピックアジア2次予選。
これを観たいがために、友達との予定を昨日にずらしてもらい、
寄り道をせずに大急ぎで帰ってきました。(^^;

アウェーの得点が2倍?・・・いつからそんなルールに?
全然知りませんでした。

攻めて、取りたい時間に得点&追加点を取れて、
前半はとても良かったのですが、
新ルールを考えると、失点はやっぱり痛いよね。。。

もう1点取って、失点せずに勝てますように。

パソコン閉じて、残り5分、気合入れて観ます!

| サッカー | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

