2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅にアクシデントはつきもの?

父親が今日、ヨーロッパ(スキー)旅行から帰宅しました。
出発日に関東で雪が降り、成田空港で1日足止めをくらって
行く前から「疲れた~」と言っていましたが、帰りの飛行機も、
同じく大雪による空港閉鎖で2日間足止めだったそうで。(^^;
本来なら一昨日帰ってくる予定だったんだよね。
何にせよ、無事に帰ってきてよかったです。お疲れ様。
お土産のACミラングッズを貰って、
初めて旅行先がイタリアだったことを知った地図音痴の私。(^^;


私も旅行が好き(国内限定)ですが、
旅行って計画を立ててもその通りにならないことが多いよね。
でもまぁ、それがまた旅行の醍醐味だったりします。
今月は体調不良でスキー旅行を2回もキャンセルしてしまいました。
来月は絶対行くぞー!!
さて、今年は何回旅行に行けるかな?


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。m(_ _)m


| スポーツ | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けた。(^^;

夕方、いつものスーパーに買い物に出かけました。
カートを押しながら魚を籠に入れていると、
B'zのニューシングル「衝動」を小声で歌う声が!
見回すと、幼稚園くらいの男の子が、楽しそうに歌っていました。
(私がまだ覚えられないのに、
何でこんな小さい子が完璧に歌ってるの?)と思ったら・・・
帰宅してからなぞが解けました。
「衝動」って「名探偵コナン」のオープニングソングだったのね。


私も子供の頃「キャッツアイ」の歌をいいかげんに歌っていましたが、
今日出会った子は完璧に歌っておりました。
今の子って凄い!(^^)


私も早く覚えよっと。
カラオケで歌ったら気持ちいいだろうな~。


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。m(_ _)m

| | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌って凄い

みなさんは、楽しみと言ったらまず何を思い浮かべますか?
私はいろいろあるけれど、まず1番に思い浮かぶのは歌です。
歌を聴く事。歌を歌う事。両方とも大好きです。


アーティストの魂の中から生まれた真摯な言葉達が、
メロディーに乗って心の中にスッと入ってきた時の感動。
私は外国語が苦手なので邦楽しか聴きませんが、
ラジオを聴きながら、心にピンと来る歌と出会える瞬間を
いつも楽しみにしています。
という訳で、好きなアーティストがいーっぱいいます。(^^)


最近は、インディーズの歌をよくチェックしています。
静岡のFMでよく流れるインディーズアーティストで、
気になる人が今2人います。
彼らがBIGになる日がとても楽しみです。


が・・・
あまりBIGになり過ぎると、コンサートチケットが取れなくなる~(+_+)
ツアーの度に入手できていたゆずのチケットが、
今回はどうしても取れません。うーむ。。。FC入らないと駄目かぁ。
1番大好きなミスチルは、FCでも抽選です。(^^;


さぁ、明日はコブクロのチケット一般発売日。
今年もいろんなコンサート行くぞ~!

| | 19:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

