2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイスシュート!

応援しているチームの、大好きな選手がゴールを決める。
どんなストレスも1発ですっ飛ぶ瞬間。(^^)
背の高い欧米のチームから、先制点をもぎ取れた。
コーナーキックというチャンスをきちんとものにできた。
日本は強くなったなぁと、しみじみ思いながら書いています。


ただ観ているだけではつまらないので、
もし私が監督だったら、W杯に向けてあと何を試し、
ハーフタイムに選手に何を言うか?を考えながら観ていました。


さて、後半。じっくり観よう。


P.S.友人、知人のみなさん、今日のドラマ「N'sあおい」と
  「アンフェア」の話は、金曜日までしないでね。(^^;


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)


| TV番組 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナムジカ

昨年春、CDTVのテーマソングだった1stシングル
『Ta-lila~僕を見つけて~』を聞いた時から注目していました。
現在「小早川伸木の恋」の主題歌になっている2ndシングル
『くるりくるり』も良い歌だなぁと思っていたのですが、
昨日ツタヤでCDを借りてきてビックリ!
カップリング曲『君が瞳をひらく時』ってすっごく良い曲。
聴きながら涙が溢れました。


昨日CDを聴いた瞬間から、私はナナムジカのファンになりました。
アルバムが出たら絶対買うぞー。
単独でコンサートをやったら絶対行くぞー。
デビュー当初から(いいなぁ)って思ったのはコブクロ以来。
彼らは今とってもBigになりました。
ナナムジカも、これから良い曲いっぱい作ってくれますように。
次はどんな曲作るんだろう? 楽しみです。


来月半ばにカラオケに行くのですが、この曲歌いたい!
私はソプラノの声が出ないので、ボイストレーニングしてます。
でも、カップリング曲まで入ってなかったりして。(^^;


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)

| | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆金メダル!荒川静香

今日は大好きなフィギュアスケートを見るために早起きしました。
早く起きて良かった~。
荒川選手、素晴らしい演技でした。完璧!
日本選手、やっとメダル取れたね~。良かった良かった。
おめでとう!\(^o^)/


私はスルツカヤ選手が好きなので、
最終で滑るスルツカヤ選手の演技を複雑な思いで見ていました。
(頑張って欲しいけど、荒川選手が金だったらすごいな)と。(^^;


村主選手もメダル惜しかったね。
ずっといろいろな競技を見てきて、それなりに面白かったけど、
やっぱり日本人がメダル圏内にいると面白さが倍増するね。(^^)
スノボの男子大回転の兄弟対決も感動したけれど。


オリンピック&パラリンピック大好き♡
1つの目標に向かって頑張っている姿を見ると感動します。


さて、私も頑張って会社に行こう。


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)

| 季節 | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉢栽培

鉢栽培は、私の趣味の1つです。
心を込めて育てた植物に、綺麗なお花が咲いてくれた時、
嬉しくて気持ちがとても安らぎます。
現在、我が家に1番多くある植物は、カランコエ。
切り戻しする度に挿し木にしているので、無限に増えていきます。
誰か欲しい方はいませんか?(^^;
黄色くて小さなかわいい花を咲かせます。
今、花が咲き始めている鉢もあります。(^^)


冬にアロエの鉢を家の中に入れるのが遅れて、
葉の先が霜げてしまったので、
先日、横に出てきた子を残して、世代交代させました。
親の葉っぱの1部は自分の霜焼け治療用に残しておいて、
残りはライムと一緒に漬けてアロエ酒に。↓
アロエ酒

2ヵ月後の4月に飲めるようになります。
楽しみです。(^^)


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)

| 未分類 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカー、アメリカ戦

サッカーを観ている時は、サッカー以外のことは眼中に無い!
っていうくらい、私はサッカーが好きです。(^^)
という訳で、昼間っからTVにかじりついて大騒ぎしていました。


前半を見終わった時点ではどうなることかと思いました。
後半で日本のペースを作れて良かった。(^^;
あのまま終わったら、選手達が自信を無くしちゃうものね。
それにしても、課題が多いな~。
特にディフェンス。
どうしてあんなに何度もフリーで打たれてしまうの?
早さについていけないのかなぁ。
パスミスやセンタリングとフォワードの連携は
練習を積んでいけば良くなると思うので、
来週のフィンランド戦、期待しています。
先程、「エコパのフィンランド戦、チケットあるけど行く?」
って友達が誘ってくれました♡
でも、18日は別の用事が。(;;)
残念。また誘ってね。


それにしても・・・
日本の選手もアメリカの選手も、やりにくそうだったね。(^^;
野球場の芝とサッカー場の芝ってそんなに違うんだ
ということを、初めて知りました。


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)

| TV番組 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック

趣味の1つとして、大きな幅を占めているのがスポーツ観戦。
1番好きなのはサッカー(エスパサポ)ですが、
野球(ヤクルトを応援中)、バレー(東レアローズ応援中)等、
好きなスポーツはいくつかあります。


応援しているチームが勝つと本当に嬉しいし、
一緒になって騒いでいるうちにストレスも吹っ飛びます。
私自身は運動はできないけれど、観るのは大好き。
っていうか、できないからこそ、
一生懸命な選手の姿にとてもあこがれます♡


明日はいよいよトリノオリンピック開幕!
そして、女子モーグルの競技が始まります。
とっても楽しみです。


おっとその前に忘れちゃいけない!
明日は昼間のPM1時~サッカー日本代表vsアメリカ代表戦。
代表戦は18日夜にもあるよね。エコパで。(^^)
ワールドカップに向けて、最終調整。
楽しみですね。


暫く、オリンピックのせいで寝不足になりそうです。(^^;


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)

| 季節 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでん

私にとっての、冬の3大グルメは、
クリームシチュー、ブリ大根、おでん。
2週間に1回は食べている大好きメニューです。


静岡県民は、全国で1番おでんを食べているそうです。
そういえば、子供の頃から実家ではおでんを食べることが多かった。
おでん用の大きい鍋もありました。
静岡市の繁華街には今も屋台のおでんがあります。
静岡おでんと言うと牛筋を思い浮かべる人が多いと思いますが、
伊豆在住の我が家では牛筋は入れません。
さつま揚げ等の揚げ物をちょっとと、お野菜たっぷり。
大根、里芋、じゃがいも、こんにゃく、玉子、はんぺん。
私は好きではないのですが、
父親が作るおでんには必ず蛸が入っています。


静岡県民にとって、はんぺんとは黒はんぺん。
おでんにはもちろん、焼いても、そのまま食べても、
とても美味しいです。
県外で暮らした時、スーパーではんぺんを探しまくりました。
その時初めて、静岡県の特産品だということを知りました。
関東で言うところのはんぺんが、
最初何か分からなかったんだよね。(^^;
「この白くてブワブワしたの、何?」って聞いて、
友達の頭の中を「?」でいっぱいにしてしまいました。


ところで、おでん種で1番好きなものは何ですか?
私は大根。実家でおでんを作る時、
私のために大根を1本丸々入れてくれます。
それくらい、大根ばかり取ってしまう私です。(^^;


今、アキバのおでん缶が流行っていますよね。
いつか食べてみたいなぁと思っているのですが、
なかなかアキバまで足を延ばす機会がなくて。。。


・・・これだけおでんの話をしておきながら、
実は今晩の夕食はおでんじゃなくてブリ大根。
今から作りま~す。


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)

| 未分類 | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康&ダイエット

入院時に投与された薬の影響で、今まで経験したことの無い域まで
達してしまった体重が、なかなか元に戻りません。(>_<)
友達から「それだけ太ると人相変わるんだね」って言われる始末。


そこで、健康&ダイエットのために買ってきた物達です。
CIMG0798.jpg



「大豆と胡麻のココア」
これをココアって言っていいのかどうかちょっと疑問なのですが、
大豆製品好きの私にとっては美味しい飲み物です。
ちなみにあまり甘くありません。


「韃靼蕎麦茶」
血液をサラサラにするそうです。
実際、飲み始めてから、体脂肪率が下がりました。


「麦」
ひとり暮らしを始めてからずっと、
3合のお米にこの麦を一袋と、糸寒天を15g入れて炊いています。


今でこそ、お米をといで麦を入れて、水加減もちょっと足してと
当たり前のようにできるのですが・・・
1番最初に麦ご飯を炊こうとした時、
お米と一緒に麦も入れてとごうとしてしまいました。(^^;
麦が浮いちゃってとってもやりにくかったです。
天然の友達が多いとか言っておきながら、
私も結構ボケた行動してたりして。(^^;


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)

| 音楽 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

N's(ナース)あおい

毎週楽しみにしているドラマですが、
心臓疾患を抱えている身(ペースメーカーはつけてないけど)としては
今回はちょっと怖かったです。
あんなことって本当にあり得るのだろうか?
あり得るんだろうな、恐ろしいけど。
医者だって看護士だって人間だものね。間違いを犯すこともあるよね。


同じ種類の薬を2重投与されたことは私もあります。
別の病気の治療が心臓に影響したらいけないと思って
他の病気の時も総合病院にかかっているけれど、
他の病気でどういう治療を受けているのかって、
いちいち先生に言った方がいいのかもしれないね。


面白いドラマを見るのって大好きです。
何も考えずに熱中できるし、違う世界を疑似体験できるし、
いろいろなことを教えられる。

「正しいことを主張することが、いつも正しいことじゃない」
・・・耳の痛い言葉でした。(^^;


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)

| サッカー | 23:40 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

落ち込んだ時に効く薬

落ち込んだ時や嫌なことがあった時、私は音楽を聴きます。
時には音楽すら聴くのが苦痛な時があるので、
CDをかけようと思った時点で
気持ちはちょっと上向きになっているのですが・・・


久し振りにツタヤでCDを借りてきました。
そして、久し振りに「音楽店」を更新しました。
リンクのところに「音楽店」を加えたので、良かったら見てね!(^_-)
既に世の中には良い歌がいっぱい溢れてるのに、
次から次へと素晴らしい歌が現れる。
芸術って凄いなぁと思います。(^^)


大好きなアーティストがどんどん売れていくのって、
ファンとしては複雑だよね。
コンサートチケットは取れなくなるし、
売れることによって歌が変わってしまったら悲しいし。
コブクロのニューアルバムの歌詞カードに書いてあった言葉を見て、
売れても、コブクロの2人はずっと初心を忘れないでいてくれる、
そう確信できて嬉しかったです。
チケットは取れなかったけどね。(^^;


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)

| | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズ番組

子供の頃から、クイズ番組を見るのが大好きです。
家族でいて1番幸せだった思い出が、
みんなでクイズ番組を見ていた、食後の団欒。
「答えは○○じゃない?」
それぞれが口々に言いながら、当てっこをするのが楽しかったです。
ひとり暮らしの今も、クイズ番組をよく見ます。
水曜日は『ヘキサゴン』『サルヂエ』と、好きな番組が2つもある!
幼稚園の時からなぞなぞが大好きだったので、
『サルヂエ』は得意です。v(^^)v
今、見ながらこれを書いています。
これで記憶力が良かったら、雑学をいっぱい詰め込めるのになぁ。(^^;


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)

| ドラマ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

