2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ゲド戦記」の評判

今月上旬、期待していた『ブレイブ ストーリー』が
思いっきり期待外れだったので、
昨日公開された『ゲド戦記』の評判はどうだろうと検索してみました。

あまりの評判の悪さに、正直言って驚いています。
面白かったと言っている人がひとりもいませんでした。
『ブレイブ ストーリー』よりランク悪いぞ。ウーム・・・。
何か、一気に見る気を無くしてしまいました。

見に行きたくなるような、映画の宣伝の作り方はどこも上手ですが、
肝心の映画の中身をもっとしっかり作って欲しいと、
『ブレイブ ストーリー』を観た時に心底思いました。
最近、「千円返せ」って言いたくなるような映画が
多いような気がする。。。

ちなみに、
私は『ブレイブ ストーリー』も『ゲド戦記』も
原作を読んでいますが、原作はとても面白いし、感動しますよ。(^^)


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)


| 未分類 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静岡ダービー

今年初の静岡ダービーマッチ。「清水エスパルスvsジュビロ磐田」
エスパルス、素晴らしいタイミング(相手のリズムになってきた所)で
追加点!\(^o^)/ 凄い!
面白い試合。やっぱりダービーは盛り上がるよね。
スタジアムに観に行きたかったなぁ。
体調悪いから仕方ないか。
同じ県内とはいえ、掛川は遠いよ~。

このまま勝ちますように。
それと、エスパルスの藤本とジュビロの田中誠の肉離れが
早く治りますように。

-----
何人かの人に「今のエスパルスでは誰が好きなの?」と聞かれたので、
ここに明記しておきます。
桧村(えだむら)、市川、藤本、チョ・ジェジン、斉藤、西部・・・
何人でも書き続けてしまいそうなのでこの辺で止めておきます。(^^;


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)

| TV番組 | 20:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

図書館通い

午後、図書館に行って、
借りていた北村薫の最新刊「ひとがた流し」を返却して・・・
また3冊、本を借りてきました。

かの有名な「生協の白石さん」
ずいぶん前からブログの定期的読者なので、
知ってるものが多いかもしれないけれど、1度読んでみたかった本。
ユーモアと優しさがある白石さんのような人って好きです。

武田修著、「ロッキーへの手紙」
表紙のニホンカモシカの写真に惹かれて借りてきました。
動物ものの本は大好きです。

唯川恵著、「永遠の途中」
この本で、図書館にある唯川恵の本は全制覇です。(^^)v
ちなみに、よしもとばななの本も全制覇しました。(^^)v

無職になった私にとって、図書館通いは
お金のかからない最高の娯楽です。
2週間に3冊のペースで本を読んでいます。

読書の秋ならぬ読書の夏を満喫しています。


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)

| メッセージ | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美里の夏

復活した渡辺美里の夏ライブ、
『初富士美里夏が来た』に行ってきました。(^o^)

行きにもの凄い事故現場(と野次馬の数)を見てしまいましたが、
私自身は何の滞りもなく、2時間ですんなり山中湖に到着。
余裕を持って行き過ぎて、かなり早く着いてしまい、
車のシートをフラットにして寝ていました。(笑)

山中湖の「きらら」と「シアターひびき」は今日オープンで、
こけら落としライブでした。(^^)
大好きなアーティストが、満面の笑顔で
元気いっぱい歌っている姿を見るのはとても嬉しいものです。
見ているこちらまで、とても幸せな気分になります。
みんなでパワーを膨らませて、みんなが元気になれる気がする。
私が渡辺美里の夏ライブが大好きな理由はそこにあります。
1年間生きていくパワーを、私はここで蓄えています。
やっぱり美里の夏ライブは特別だなぁと再確認した今日でした。(^^)

西武ドームから山中湖に場所は変わっても、
美里のパワーは変わらないけれど、
山中湖ならではの良さがありました。
どんよりした雲と霧がたちこめて、雨が心配だったけど、
『青空』のイントロが流れ出した時、
ふと空を見ると青空が顔を覗かせていて、くるくる回る風車と共に
素晴らしい舞台セットとなってくれました。
アンコールの時に一時だけ顔を覗かせてくれた富士山も感動しました。
まだ余韻が心に残っています。幸せ♡
今後、毎年山中湖でライブやってくれるのかなぁ。
だったらいいなぁ。

-----
駐車場の車の中で、8月末にミスチルが出演する夢人島ライブの
先行予約の電話をかけたのですが、1時間電話しても繋がらずに断念。
ミスチル恐るべし。(^^;
帰りは暗い夜道に霧が立ち込めていてちょっと恐かったですが、
道路は空いていたので1時間半ちょっとで帰って来れました。

ap bank fesに2連ちゃん。美里ライブ。情熱大陸ライブ。
J-WAVEライブ。一般発売で取れたら夢人島ライブ。
秋にコブクロのライブ。山崎まさよしのライブ。
今年はライブ尽くしの1年です。
殆どのチケットが、友達からのプレゼント。
みんな、どうもありがとう。私は幸せです。

ap bank fesの感想日記は明日書きますね。m(_ _)m


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)

| | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮崎アニメ大好き(^^)

明日、渡辺美里のライブに出かけるから、
早く寝ようと思っていたのですが・・・
結局、「ハウルの動く城」を見ています。(^^;
映画を見たのでストーリーは知っているのですが、
ハウルは宮崎アニメの中で特に好きな訳ではないのですが、
それでも、所々のセリフの中に、
大好きなもの、ハッとさせられるものが沢山あります。
息子さんが作った「ゲド戦記」はどうかな?
楽しみです。(^^)


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)

| 未分類 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスパルス勝利!\(^o^)/

W杯は終わってしまいましたが、Jリーグ再開しましたね!(^^)

今週頭のある出来事からずっと、深ーく落ち込んでいた私を心配して、
友達がスタジアム観戦に誘ってくれました。
「行きたいけど私お金ないよー」って言ったら、
「交通費もチケットも驕るから行こうよー」って。
ありがたい友達です。m(_ _)m

という訳で、突然、生観戦することになった
Jリーグ13節、エスパルスvsマリノス戦。
見応えある素晴らしい試合でした。

アレシャンドレ選手が見れなかったのが残念ですが、
前後半通してエスパルスは安定していたし、
後半ロスタイムに劇的ゴールを上げたし、
もやっとしていた心がスカッとしました。
あのゴールは凄かったよね。
キープしたチョ・ジェジン、ゴールを決めた兵働。最高!\(^o^)/


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)

| TV番組 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール

私が住んでいるアパートのすぐ近くに保育園があって、
毎日10時頃になると、プールに入る子供達の騒ぎ声が聞こえてきます。
子供が好きなので煩くは感じませんが、
今日は羨ましかったです。(^^; 私も入れてー。
気温34℃。今日はもの凄く暑いです。
泳ぐの苦手ですが、水着持ってませんが、水浴びしたいよ~。

オキシデント注意報&食中毒注意報が発令されたから、
片頭痛と食中毒に気をつけなくちゃ。

明日と明後日は、いよいよ ap bank fes '06。
天気予報は明日が曇り時々晴れ、明後日が曇り後雨。
・・・全天候の用意をして行かなければ。(^^;


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)

| 未分類 | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花が咲いた(^o^)

数日前、ベランダの向日葵が咲きました。
向日葵

植物がぐんぐん育って、綺麗な花を咲かせてくれると嬉しい。(^^)
植えた時はちっちゃい種なのに、
日光や土から栄養を取り入れてこんなに大きくなって、
綺麗に咲いて、植物って本当に凄いよね。
後ろの朝顔が咲くのは来月かな~。(植えるのが遅かったので)

東側に出窓のある今のアパートに引っ越してきてから、
植物が順調に育ってくれてとても嬉しいです。
今まで花を咲かせてくれなかったラベンダーも、
今年はちょこっとだけ花を咲かせてくれました。
ラベンダー

ローズマリーも、いつか花を咲かせてくれないかなぁ。
(花を咲かせる前に食べちゃってるんだよね、私。(^^;)

花は咲かないけど、我が家で1番元気な植物はライムポトスです。
ポトス


今週末と月末、夏フェス参加と北海道旅行で留守にしますが・・・
植物達が枯れずに生きていてくれますように。


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)

| 未分類 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリア優勝おめでとう!

決勝戦にふさわしい、素晴らしい試合でした。
フランスもイタリアも自分達のサッカーを崩さなかったし、
素晴らしいディフェンスでした。
ボールがめまぐるしく動いていたので、
睡眠時間2時間にも関わらず全く眠くなりませんでした。
プレッシャーに負けず、
PKで1度も失敗しなかったイタリアは凄い!
一発退場は残念だったけど、あれだけマークされながら
フリーの状態を作れるジダンはやっぱり凄い。
それから、ジダン退場後のフランスサポーターも。
ブーイング聞きながら鳥肌が立ちました。

友達同士で、W杯開催前に優勝国の予想をしているのですが、
3大会連続で優勝国を当てたぞー!v(^^)v
今年はイタリア優勝を予想したのは私だけなので、
全額5万円入手。ラッキー!(^o^)

昨日日記を書き忘れましたが、3位決定戦も良い試合でしたね。
大好きなカーンの好セーブが見れて、嬉しかったです。

最後に、もう1回。
イタリア優勝、おめでとう!\(^o^)/

W杯が終わってしまったと思うとちょっと寂しいです。


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)

| TV番組 | 05:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラオケパーティー

暑気払いのカラオケパーティーに行ってきました。(^-^)
総勢18名。こんな大人数でカラオケに行ったのは短大の合コン以来かも。
みんなでワイワイやるのは久しぶりで、すっごく楽しかったです。(^-^)
今日会った人に、私が対人恐怖症と診断されていると言っても、
誰も信じないでしょう。 (^^;)
楽しめて良かったです。

さて、帰ったらさっさと寝て、明け方サッカー!

| 未分類 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Aqua Timez / 手嶌葵

今日、(この歌欲しい)と思った歌が2つあります。

1つは、明日公開される映画「ブレイブ ストーリー」の主題歌、
Aqua Timezの『決意の朝に』。
公式ホームページでPVが見れます。
とにかく歌詞が素晴らしい。心の底にグッときます。
運命・自分に立ち向かっていく映画にぴったりの歌です。

もう1つは、7/29公開の映画「ゲド戦記」の主題歌、
手嶌葵の『テルーの唄』。
これも公式ホームページのdiskのところで視聴できます。
聴いていると目の前に光景が広がるような、素敵な歌です。
この歌を作詞したのは、ゲド戦記の監督の、宮崎吾朗さん。
有名な宮崎駿監督の息子さんです。
私が大好きな、宮崎駿監督の心の中にある、壮大な光景と、
優しさと厳しさが、息子さんの中にもあるなぁと歌を聴いて思って、
とても嬉しくなりました。(^^)
歌っている手嶌葵さんは、とても魅力的な声の持ち主ですが、
人物も不思議な魅力がある人です。
どこか殺伐とした今の時代だけど、こういう人もいるんだね。

早速、CD買いに行こ。(^o^)


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)

| | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇的勝利!

イタリアvsドイツ戦、
延長後半終了間際のイタリアの2得点!
凄ーい!興奮状態です。(^o^)

激しい延長戦でした。
両チーム、(なぜ点が入らない?)の連続。
両方ともとても守備が高い。
今まで90分戦ってきたんだよね?って不思議なくらい、
カウンターの連続。
あぁ面白かった。(^o^)


Ranking.gif ←投票(クリック)お願いしま~す。(^_-)

| TV番組 | 06:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

