2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常葉菊川高校ベスト4!

私は夏の高校野球は見るけど春の選抜はあまり・・・の人ですが、
今回は県勢が凄いので見ています。
常葉菊川高校、ベスト4進出おめでとう!\(^o^)/

初戦の相手が仙台育英と聞いた時(今年も1回戦敗退かぁ)と思ったのですが、
びっくりしました。2戦目の大量得点といい、今日の逆転勝ちといい、
凄いですね。(^o^)

伊豆に住んでいる私は、同じ静岡県といっても西部は遠い所なのですが、
(なにせ、菊川が掛川より浜松よりか静岡よりか分からなかったくらい(^^;)
それでも、県勢が勝ち進んでくれると嬉しいです。

頑張ってる姿ってかっこいいよね。(^^)

| 季節 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソメイヨシノ

今朝はもの凄い雷雨で早々に起こされてしまいましたが、
今は一転して晴れ渡っています。(^^;

ところで・・・
友人知人の数人から「千鳥ヶ淵の桜は凄いよ~」と言われていたので、
1度観てみたいなぁとずーっと思っていたのですが、
やっと実現しました。(^^)
東京から帰ってくる時に立ち寄ったんだけど、
みんなが凄いって言うのが分かる!
桜の枝が川に向かってるから、2倍綺麗なんだね。
人があんなにいなくて、川が綺麗だったらもっといいのになぁと思うけど、
東京だから仕方ないか。
まだ満開ではなかったけど、充分綺麗でした。
残念ながら、カメラを持っていなかったので、写真はありません。m(_ _)m

静岡のソメイヨシノはまだ咲き始めです。
見頃になったら、今度こそ写真に撮りますね。(^^)

| スポーツ | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DS Lite が当たった!

帰宅したら、ポストに宅急便の不在通知が入っていました。
何だろう?と思いつつ、連絡したら・・・
なんと、任天堂DS Liteでした。
片っ端から懸賞に応募していたうちの、どれかが当たったみたい。
やったー!\(^o^)/ 嬉しいです。
DS

ハードだけでは遊べないので、早速ソフトを買いに行きました。
他にお勧めのソフトがあったら教えて下さい。
DSソフト

これで、ドラクエを迎える準備は万端です。(^^)

| 未分類 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCTV設定完了

私のノートパソコンはTVが見れるのですが、
修理に出してハードを交換して以来、設定に失敗して見れずにいました。
でも、昨日の日記に書いた通り、
今週末、同じ時間に見たい番組が重なっているので・・・
今日、悪戦苦闘の結果、やっと設定完了しました。
これで、DVDプレイヤーでもPCでも録画できるぞー。\(^o^)/

使っているパソコンのOSはXPなのに、
マニュアルは2000で書いてあるから、
書いてある場所に設定項目が無くて・・・。

しかも、ビデオ設定で分からないことがあったのでマニュアルを探したら、
『このソフトはNEC製品専用なのでマニュアルはありません』って。
ぉぃぉぃ。(+_+) 理由になってませんぜ、NECさん。
まぁなんとかそれも無事クリアしました。
あぁ疲れたー。

さて、鯖の味噌煮つくって、フィギュアとシンクロ見よっと。(^^)

*諸事情により、明日から暫くの間、日記の更新をお休みします。m(_ _)m

-----
追記
シンクロチーム、日本銀メダル獲得おめでとうございます!
ロシアのあんなに素晴らしい演技の後で、よくプレッシャーに打ち勝った!\(^o^)/
息を呑んで見ていました。面白かったぁ。

| 未分類 | 17:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界フィギュア開幕!

世界フィギュアスケート選手権2007が開幕しました。
母の影響で、私は子供の頃からフィギュアをよく見ます。
フィギュアって、スポーツであるとともに、芸術でもあるよね。
普通のスケートですらおぼつかない私には、
スケートしながらジャンプや演技をするなんて、神業に思えます。
どの選手もみんな素晴らしい!見ていてあきません。

演技はもちろん面白いけれど、
選手紹介もそれぞれの背景があって面白いですよね。
みんないろんなことを抱えて、頑張っているんだなぁって、感動します。
でも・・・この番組は「オーラの泉」じゃないんですけど。(^^;
しかも、他局だよね。(^^; いいんかい?国分太一くん。(^^;

日曜日の閉幕までの6日間、氷上にどんな華を咲かせてくれるでしょう。
とっても楽しみです。
(今、見ながら書いてますが、チャンピオンはやっぱり凄い!!)

・・・土曜日のフィギュアを録画しようと思ったら、
サッカーキリンチャレンジカップの日本代表の試合と、
放送時間が重なってるのね。(涙) どうしようかなぁ。。。

| 季節 | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンフェア the movie

映画化されるという情報を耳にした時から、
ずっと楽しみにしていた映画『アンフェア』。観てきました。(^^)

主演の篠原涼子さんが、
「アンフェアらしい終わり方です」と番宣で言っていましたが、
らしいっていうか・・・実にアンフェアな終わり方でした。(^^;
それってあり?
しかも、ああいう終わり方をするのなら、ああいう番宣ってあり?
・・・まぁ仕方ないか。なんてったって、『アンフェア』だものね。(^^;
今回も、誰が裏切り者なのか全然分かりませんでした。
見事に騙された。(笑)

元々ドラマのアンフェアが大好きだったのですが、
映画版を特に楽しみにしていたのは、演技派俳優目白押しだったから。
大杉漣さん、凄いですね。ムカつく役を見事に演じられていました。
『僕の生きる道』の理事長と、『アンフェア』の警察庁次長。
(こういう人大好き)と(こういう人大嫌い)。
真逆のキャラクターを見事に演じる演技力には脱帽します。
椎名桔平さんも、良い演技でした。(^^)

正義って、何だろう? 何が正しいことなんだろう?
って、映画を観て考え込んでしまいました。
正義が正しいことだとは限らない。
正しいことをしようとすると、間違ってしまうことが、時にあるよね。

| 映画 | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスパルス負けちゃった(;;)

毎週リキ入れてサッカーを見ているだけに、負けた時のダメージは大きく・・・
日付を修正して、昨日の日記をUP致します。

どんな負けでも悔しいことは悔しいのですが、
あれだけ攻めていて、惜しいシュートが何本もあって、
それでいて無得点は痛い(じゃなかった無得点敗退)はホントに悔しい。
まぁいつものことなんだけどね。
(またポストかぁ)って、大昔から何度天を仰いだことか。

いつもは負けた試合については書かない私が、
なぜ今回は書くのかというと・・・

エスパ関係のブログで、いつも楽しみにROMっているブログがあります。
@えすぱ。
書き方がうまいんだよねぇ。
TV中継では分からない、スタジアムでしか見れないサッカーの面白さが、
このブログを見ると分かります。
スタジアム観戦したくなります。(^^)
でもって、土曜日の柏戦のレポが面白かったので、私も日記書いてしまいました。
柏サポって面白いなぁ。(^^;

| TV番組 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節逆転

今日、伊豆の山間部に雪が降ったそうです。
(私が住んでいるところは平野部なので降りませんでした)

今は春か?って思うくらい、冬である1月2月はあれだけ暖かかったのに、
ここ最近は冬のように寒い日が続いていますよね。
今日も明日も、最低気温の予報は1℃。
子犬を飼っているので、
夜になるとエアコンをつけない訳にはいかず、
今頃になって、暖房費がかさんでしまっています。

やっぱり地球環境がおかしくなっちゃってるんだなぁ。
私達人間は自業自得だけど、
このままでは他の動物や植物や地球に申し訳ない。
それぞれが出来ることをやって、何とかしなくちゃね。

| 未分類 | 20:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢はお金では買えない

自分が働く場所は自分で選ぶものなのに、
どうしてプロ野球選手になりたい人には、その自由が許されていないのだろう。
学生の頃からずっと、ドラフト会議を見ながらそう思っていました。
だから、希望枠という制度が出来た時、(良かったなぁ)と思いました。
それが、こんなことになるとは。(涙)

問題は制度ではなくて、
不正にお金を渡して選手を獲得しようとする行為なのではないですか?
利潤追求のため、強くなるためには、良い選手を獲得することが必要だけど、
やって良い事と悪い事がある。酷いよね。

私はスポーツ観戦が好きなので、こういうニュースを聞くと悲しくなります。
プロスポーツは夢を与えてくれる場所じゃないの?
プロになりたいという純粋な気持ちを、
お金で踏みにじってしまう行為は、犯罪だし、選手やファンを裏切る行為。

早大の選手は、野球部を退部になってしまいました。
この選手は、この先プロになることができるのでしょうか?
球団側は、どう責任を取るのでしょう。
まさか、ドラフト不参加だけじゃないでしょうね。まさかね。

こういうことって、他球団もやってるのかなぁ。

| 季節 | 23:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mr.Children 『HOME』

今日の日記はこれ↓以外にありますまい。(^^;
HOME

そう。今日はミスチルのニューアルバム『HOME』の発売日。
"HOME MADE 家族"のニューアルバムと、渡辺美里のニューシングルも今日発売。
でもお金が無いので、ミスチルのアルバムしか買えませんでした。(涙)

朝からエンドレスでアルバムを聴いています。
ささやかな前向きさと優しさが散りばめられた、とっても良いCDです。
私が今まで1番好きなアルバムは『深海』でしたが、
その『深海』よりも『HOME』は良いかも。(^^) 全曲気に入りました。

昨年の ap bank fes で、初めて「彩り」という曲を聴いた時の感動を、
私は忘れることが出来ません。
(みんな生きてていいんだ)(私はこのために生きているんだ)
(生きていこう)と、心から思わせてくれた曲でした。
ネガティブ思考になりがちな私でも、
生きていくことって素晴らしい事だって、この曲は思わせてくれます。
昨年の夏以降、私が大きく変わることができたのは、この曲のおかげ。
ミスチルの曲の中で1番好きです!
私の生きがいもこれだなーって心から思います。

あぁ、コンサート行きたいなぁ。チケット取れますように。

| | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝垂桜開花

今頃になってナンですが・・・初詣に行ってきました。(^^;

友達と待ち合わせた鹿の檻の前でボーっと鹿を見ていたら、
なにやらカラフルなものが!(^^; ↓
鹿

毎年初詣に行く三嶋大社には、様々な桜の木が沢山植わっています。
お参りがてら、池のほとりの枝垂桜を何気なく見たら・・・
開花していました。(早っ)
枝垂桜

・・・桜の写真を撮っていたら、後ろから鳩につつかれました。(^^;
鳩

それにしても、今日はもんのすごい強風でした。
道を歩いていたら、風に飛ばされそうになってフラフラしたし、
車を運転していたら、お店のノボリが飛んできて、びっくり。

三嶋大社の桜は平年なら4月上旬頃満開になるのですが、
今年はやっぱり早そうです。
お花見は3月下旬かな~。

| スポーツ | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにゅー

先日、急須を割ってしまったので、新しいのを買ってきました。
急須

帰宅後レシートを見たら、ワンポイントキャットと書いてあって、
?と思ってよく見たら、渦巻きだと思っていたマークが猫でした。(^^;
CIMG1274-2.jpg

早速今日はこれでお茶を飲むぞー。

今日の夕食は、マグロのカマの塩焼きと、納豆、カブの甘酢漬け、ご飯、
カブの葉っぱのお味噌汁、波乗りジョニー(豆腐の名前)です。
もうちょっと経ったら作りまーす。

生蕎麦をいただいたから、
明日は天ぷら買ってきて、天ぷら蕎麦にしようかな。

| 未分類 | 16:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

