2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーステレオ

今まで、生活の中のあらゆる場面で音楽(ラジオ・CDなど)を聴いていた私ですが、
諸事情により、現在、音楽どころか、物音をあまり立てられない生活をしています。
TVもつけられない。電話もかけられない。話す時も小声。
私のストレス発散方法は音楽をかけて歌うことなので、発散できない!
ので、
買い物や薬局等でちょっと出かける時、
カーステレオで音楽をガンガンにかけながら、大声で歌っています。(^^;
10分間の気分転換。(^^)

-----
諸事情により、もしかしたら、
突然、何日かブログの更新ができなくなってしまうかもしれませんが・・・
その時は、気軽にお待ち下さい。m(_ _)m

| 音楽 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花盛り

お庭が春爛漫。いろんな花が、綺麗に咲き誇っています。
ごく一部ですが・・・写真をUPしますね。(^_-)
CIMG1936.jpg

CIMG1938.jpg

CIMG1940.jpg

| 季節 | 11:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三上博史

4/6(日) 22時~WOWOWで放送される、「パンドラ」。
三上博史さんが主演で、演技派のキャストが集まっているので、
とても興味があります。
私はスカパーに入っているので、契約料さえ払えば見れるようになるのですが、
今、真剣に迷ってます。(^^;
第1話は無料だそうだから、見てから決めようかな。

三上博史という役者が大好きになったのは、
1992年放送の、「あなただけ見えない」というドラマ。
温厚な男性・冷徹な男性・残酷な女性の3つの多重人格を見事に演じきった、
あの演技、あの怖さは、今でも忘れられません。

野島伸司の脚本の、「この世の果て」と「リップスティック」も良かったね。

あー、やっぱり見たいなぁ。(^^;

| ドラマ | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソメイヨシノ

CIMG1951a.jpg

ソメイヨシノ開花のニュースを聞いてから、犬の散歩のたびにカメラを持っていきます。
いつも散歩に行っている公園が、桜の名所なので。(^^)
ポツポツと咲き始めた薄桃色の桜はとても可憐ですが、
平日だというのにもの凄い人! 週末は違う所に散歩に行こうかな。(^^;

タンポポも咲いていました。
CIMG1955.jpg

| 未分類 | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薔薇のない花屋・最終話

生きる上で、人間関係の中で色々な思いをしていく中で、
最も大切な物が何なのか、考えさせられた最終話でした。

心に受けた傷や、過去のトラウマに捕らわれて、
大切な物を見失わないように。
時には忘れることも必要だし、
傷やトラウマ以上に大切な愛は、確かに存在する。
それを見つけることができたら、
そして大切にすることができたら、
ドラマの最後に英治が言ったように、
「それでも人生は素晴らしい」って思えるのだと思います。

どんなに辛い目にあっても、
生きていることが辛くても、
いつかは、「人生は素晴らしい」って思えることも、
あるかもしれない。
未知の未来は、誰にでも与えられています。
だから、希望を捨てないで。
『あなたは希望を持ち得る』・・・薔薇の葉の花言葉です。

| ドラマ | 20:57 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お休みします

引越しのため、明日より3/26まで、更新をお休みします。
引越し先の荷物整理と、ネットの設定が順調にいけば、
3/27から再開します。

27日にUPがなかったら、設定にてこずってるなぁと思って、
気長にお待ち下さい。(^^;

| 未分類 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薔薇のない花屋

  「信じている人は沢山いる。
   裏切られても、信じる。
   信じれば幸せになれる。」

同感。
私もそう思って、そのように生きております。(^^)
お金とか、損得観念では馬鹿をみてるって思われているかもしれないけど、
その分、お金では買えない大きな宝物を貰えるよ。(^_-)

息つめてシーンに集中しているところでいきなり切られて、
ボーゼンとしてしまいました。(^^;

最終回、楽しみです。

薔薇の花言葉・・・愛情、幸福。

| ドラマ | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連絡

急遽引越しが決まり、しかも猶予が無く、バタバタしています。
ので、暫く更新ができないかもしれません。m(_ _)m

引越しは3/20だけど、アパートの引渡しは4/11。
家具は無いけど、住む権利だけはあるという、変な状態。(^^;
プチ家出したい方がいらっしゃいましたら、
連絡下されば場所提供しますよー。
ただ、4/1以降は電気とガスが止まっちゃうけど。
そのかわり、掃除手伝ってね。(^^;

| 未分類 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荷造り

引越しの荷造りって、みなさんは、どこから始めますか?
私は本棚から。
これがなかなか難儀です。

本を箱に詰めながら、
引越しの度に1/3位処分する(売る)のですが、
売るか箱に詰めようか判断するために、チラッと見るつもりが、
しっかり本にはまってたりして・・・遅々として進みません。(^^;

引越しの度に物を処分してるのに、
どうして元以上に増えちゃうんだろうなぁ。(謎)

| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいすき!!

家族が癌だと聞かされて、
「死なないで」とただ泣いているだけで、
その祈りだけで、命を取り留めてくれたらどんなにいいか。

・・・柚子ちゃんと一緒に、声を上げて泣いてしまいました。

命には、限りがある。
生きなければならない。そして、死ななければならない。
誰もが、その事実から逃れることはできない。
大切なものを抱きしめながら、
自分にできることを、精一杯やるだけ。
頑張れ、柚子ちゃん。
私も頑張る。

≫ Read More

| ドラマ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斉藤さん

前にも書きましたが、私は日テレ系ドラマの主人公・斉藤さんに近い性格なので、
今回はTV画面の前で怒りながら見ていました。(^^;

市議会の不正を正すのも結構ですが、
友達に心にも無いことを言うのは正しいことなんかい?、斉藤さん!
正しい訳ないよね。
友達だから言えないという気持ちは分かるけど、
だからこそ、正直に向き合わなきゃ駄目だよね。

次週予告で流れていた、子供達が卒園式で歌う「Believe」は、
私が1番好きな合唱曲です。
思わず予告を無視して一緒に歌ってしまいました。(^^;
最終回、楽しみですね。

| ドラマ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5年目のカランコエ

今、出窓のカーテンを開けると、カランコエが綺麗な花を咲かせてくれています。
CIMG1929.jpg

度々の引越しを、私と共に歩んできてくれた植物達。
CIMG1928.jpg

切花は枯れてしまうけれど、鉢植えは大切な命だから、
なるべく長生きしてくれるように、元気でいてくれるようにって、いつも思う。

よしもとばななの小説「キッチン」に、
  『本当にひとりだちしたい人は、何かを育てるといいのよね。
  子供とかさ、鉢植えとかね。そうすると、自分の限界がわかるのよ。』
という文がありますが、植物を育てると、そのことが良く分かります。

植物は、かけた愛情に、ちゃんと応えてくれる。
その反面、少しでも愛情を怠ると、例えばお水をあげ忘れたりすると、
たちまち元気が無くなって、下手すると命を落としてしまう。

私はずぼらで忘れっぽいから、
1日や2日水をあげ忘れても大丈夫な植物しか育てられません。
それが私の限界。
でも、ホームセンターで買ってきた、掌に乗るくらいの小さなカランコエの鉢植えが、
こんなに大きくなって、鉢もいつくか増えて(挿し芽で育てました)、
毎春&秋、綺麗な花を咲かせてくれると、ホッとします。

| 未分類 | 13:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

