2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給油しました

ガソリン、入れてきました。
自動給油が終わっても更にノズルを握って、タンクすれすれまで。
自宅にある6台の自動車と、耕運機と、買い置き用タンク全てに。
(もちろん、タンクに入れる時はセルフじゃない所に行ったよ。)
ニュースの映像ほどではないけれど、数台の待ちがありました。

今のガソリンの安さが一時的であることは分かっていましたが、
上がる前は150円/L前後だったはず。
どうしていきなり160円/L以上に上がってしまうの?
30円以上値上がりすることが分かっていたら、
誰だって給油するよね。

車がないと食料品の買出しにも行けない田舎暮らしの身には、
死活問題です。

今日は映画を見に行く予定でしたが、
給油が最優先事項だったので、行きそびれてしまいました。(+_+)

| ニュース | 22:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスパルス2連勝!\(^o^)/

清水エスパルス、完封2連勝!\(^o^)/

対する柏レイソルは大変な状況。
前監督が病に倒れ監督交代になり、逮捕者が出て、
李選手が4試合出場停止になって。
好きなチーム(というか、サポーターが好き)なので、
何とか立ち直って欲しいです。

とはいえ、エスパルスは同情している場合ではない状況。
正直言って、
今の柏に勝てないようではこの先不安だなぁと思っていましたが、
エスパルスらしい守りの堅さを発揮して、
きっちり勝ってくれました。
良かった良かった。

やっと、調子が上向いてきたなぁって、感じさせてくれました。
惜しいシュートもいくつかあったし。

さあ次(5/3)は静岡ダービー!
相手のジュビロ磐田も2連勝の後。
上向きチーム同士、白熱した試合になりそう。(^^)
ダービーは特別だものね。選手も、サポーターも。
楽しみです。
ホーム(日本平)だから、尚更、絶対に勝ちたいっ!

| サッカー | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシタバ(教えて)

知人から明日葉をいただいたのですが、
どうやって食べればいいのか分かりません。(^^;

取り敢えずおひたしにしたけれど、
独特のクセがちょっと気になるなぁ。
天ぷらが美味しいそうだけど、油を使う料理は避けたいし。

どなたか調理方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
レシピ教えて下さい。m(_ _)m

| | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「優しい音楽」 瀬尾まいこ

「優しい音楽」著:瀬尾まいこ

本のタイトルと、
「つらい現実を受け止めながらも、希望を見出して歩んでゆく」
という紹介文に惹かれて、買ってきました。

タイトル通り、優しい音楽。(^^)
本当の優しさって、こういうことだよねって、
心が温かくなる物語です。
誰かのために一生懸命になることって、いいよね。

瀬尾まいこさんの作品に触れたのは2度目です。
昨年、「幸福な食卓」が、映画になってましたよね。
ミスチルの「くるみ」が主題歌だったので、
つられて見に行きました。(^^;
映画も良かったけど、原作は読んだことがないから、
読んでみようかな。

好きな作家がまたひとり増えて、嬉しいです。(^^)

-----
ランキングに登録しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ

| | 16:49 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

エスパルス、ホーム初勝利!

長い冬だった。。。(涙)
選手の頑張りが、サポーターの祈りが、やっと結果に結びつきました。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

こんなに良い攻撃をしているのに、これだけ攻めてるのに、
どうしてゴールが生まれないの?と悶々とした前半でした。
9本目のコーナーキックで、前半終了間際にやっと1点。
ドンピシャのボールでしたね。(^o^)

そして後半。終了間際のFC東京の怒涛の攻撃を何とか防いで、勝利!
前節のこと(マリノスに後半終了間際に同点に追いつかれた)があるので、
ロスタイムは祈るように観てました。

あー良かった。ほんと良かった。
目標は優勝と言っておきながら、
いつまでも下位に低迷している訳にはいきません。
GWは中2日での連戦が続いて大変でしょうけど、
頑張って上位に上っていって欲しいです。
応援するぞ!

青山選手の怪我、大丈夫でしょうか?
もうすぐオリンピックもあるので、大怪我する選手がいませんように。

| サッカー | 15:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清木場俊介 『今。』

元EXILEのボーカル、清木場俊介さんの、ニューシングル「今。」(PV歌詞
友達のブログで紹介されていた歌詞を見て以来、
欲しくてたまらなかった曲です。

切ないバラードであり、
落ち込んでいる人に向けた応援歌でもあり。
私はこういう曲が大好きです。
前向きになろうと思っているけど、きっかけを掴めないでいる人に、
お薦めの曲。
良かったら聴いてみて下さい。

-----
何だか音楽ブログみたいになってきたな。。。(^^;
私にとって音楽は、底にいる時の活力です。(^^)

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

| 音楽 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまった!

友達から電話があって、話を聞いていたので、
うっかり「ラスト・フレンズ」を見逃してしまいました。(>_<)
どなたかDVDに録画された方がいらっしゃいましたら、貸して下さい。m(_ _)m

-----
ランキングに登録しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| ドラマ | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆず 『ワンダフルワールド』

「SONGS」(NHK)、感動したので連続ゆず日記。(^^)

(最後の路上ライブ、確かあの辺で見てたな)
(2人だけの東京ドームライブ、懐かしい!)
(路上出身のアーティスト(ゆずとかコブクロとか)は、
 バック演奏が入らない方が好きだな)
いろいろなことを思いながら、
やっぱゆずは良いなぁってほんのりTV見てたのですが・・・
最後の「ワンダフルワールド」(歌詞)にやられました。
文章書かずにいられない!(^^;

プロデュースの久石譲さん率いるオーケストラと、
子供達の合唱とのコラボ、最高でした。
歌い終わった後の、北川くんと岩沢くんの顔が焼きついています。
真剣な、祈るような・・・素敵な顔でした。

良い面も悪い面も、みーんなひっくるめて、世界は回っている。
目を背けたくなるようなことも、
逃げ出したくなるくらい苦しいこともあるけれど、
それでも世界は美しい。
命は愛おしい。
私も祈りを込めて、そう思います。

ミスチルの「It's a wonderful world」(歌詞)もそうですが、
この言葉に込める言魂は、みんな似てるのかもしれないね。

(ゆずもこんな曲作るようになったんだ。大きくなったなぁ)
って、親のような気持ちになってしまいました。(^^;
有名になっても『僕らしくいる』のって難しいことだと思うけど、
ゆずらしさを失わず、尚且つ成長していて素晴らしいですね。(^^)

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

| 音楽 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆず 『Story』

ニューアルバムにも収録されている、ゆずのシングル曲、
『Story』(PV歌詞

それまで、TOYOTAのCMで流れているサビの部分しか
知らなかったのですが、
1週間程前、たまたま聞いていたラジオで流れて、
初めて最初から最後まで聴きました。

CMの曲を聴いた時と、通して聴いた時と、
イメージが全く違ったので、今、大注目の曲。
今更ですが。(^^;
特に2番の歌詞が良い!
ゆずらしい、聴くと元気が出る応援歌です。

さーて、筋書きを、どういう風に変えようかなー。(^^)

-----
今日の「SONGS」(NHK,23:00~)で、
懐かしい曲と共に、ニューアルバムのタイトルソング「ワンダフルワールド」が
演奏されるそうです。楽しみです。(^o^)

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

| 音楽 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バービーボーイズ

この曲を聴くと、一瞬にして、あの頃の全てが蘇る。
そんな歌ってありますよね。
私にとって、バービーボーイズの曲はそのひとつ。

今日の スマスマ スペシャル で復活!ということで、
とても楽しみにしていました。
懐かしいっていうか、懐かしすぎる。(涙)
聴きながら、軌跡が心に蘇って、涙が溢れました。

みんなで行ったカラオケ。
「誰かバービーボーイズをデュエットしない?」と私。
コンタさんのパートは難しいので、みんな尻込みする中、
「俺歌おうか」って立ち上がったのが、
当時の彼との、お互いを意識し始めたきっかけでした。
文字にしてしまうとクサイけど、青春の1ページ。(^^;

バービーだけじゃなくて。
TM Network は、高3~短大時、大ファンで、
ライブも何回か行きました。
久保田利伸、斉藤由貴、爆風スランプ、EPO・・・よく聴きました。

なんて豪華な番組。(^^)
心が10代に引っ張られて、何だか不思議な気分です。

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| 音楽 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山桜

昨年も同じ内容の日記を書きましたが、
ソメイヨシノが散った後、中伊豆の山は、豆桜でピンクに染まります。
日曜日に、ドライブに行って来ました。
CIMG2044.jpg

うーん、ちょっと時期が遅かったな。(^^;

私はこういう構図が大好きです。↓
CIMG2040.jpg

山の上から見下ろす海も、格別です。
CIMG2036.jpg

| 季節 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藤色の季節

4月中旬から下旬は、藤の花が盛りの時期ですね。
私は藤の色と香りが大好きです。
トップページの写真も、先日撮った藤の写真に変えました。

ちなみに、ライラック (リラ)も好きです。
CIMG2031.jpg

4月は綺麗なお花が次から次へと咲き乱れるので、お散歩がとても楽しいのですが、
ヒノキ花粉症の私は、あんまり外を歩くと、すごいことになってしまいます。
いつか花粉症が治ったら、カメラ片手に犬を連れて、長時間散歩したいなぁ。

CIMG2025.jpg

| 季節 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

