2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加藤ミリヤ 「20-CRY-」

明日発売のシングルで、欲しい曲がもう1つできてしまいました。(^^;
  加藤ミリヤ 「20-CRY-」 (PV
  
お風呂の中でラジオを聴いていたら流れたのですが、
身体も心も固まってしまいました。
「切ない曲です」って言ってたけど、それを通り越して心が痛いよ。(++)

  どうして私は生きているの?
  ねぇ誰か助けて。
  私はここだよ。

私に相談の電話やメールをくれる人達は、
きっとみんな、この曲と同じ思いでいるのでしょう。
私も昔、同じ痛みを抱えてた。
孤独の重さに潰れそうだった。
だから、暫く動けなかったよ、この曲を聴いて。

こんなに突き刺さった曲に、久しぶりに出会いました。
だからこそ、この曲、好きです。

(私だけじゃなかったんだ)って、私は大人になってから気づきました。
この曲は、ひとりで苦しんでいる多くの人達に、勇気を与えてくれると思います。
「あなただけじゃないよ」って。

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

| 音楽 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ヴォイス」 第3話

(月9ドラマにしては、重いテーマだなぁ)って毎回思っていますが、
このドラマ、結構気に入ってます。(^^)


人間の死は、生きてきた命の集大成である。
・・・ということを、昨年、祖母の死に触れて、実感しました。

その人がなぜ亡くなったのかという疑問は、
その人がどういう人で、どう生きたのかという事とイコールなのかもしれない。
そんなことを、このドラマを見ると思います。

(どうしてお母さんは死んでしまったのか?)という疑問を持ち続けた佳奈子と、
その思いを共に持ち、それぞれができることから解明していく、ゼミの仲間。
・・・何か事が起こった時に、
誰かを問い詰めたりするのではなく、
こういう風に寄り添えたらいいなぁ。

今回の事実はとても切なくて、
最後に笑わせて和らげたかったのでしょうけど、
それでも私は涙が止まりませんでした。(^^;

人としての、その人なりの優しさとか温かさって、
このドラマの登場人物のように、
誰もが皆、持っているものだと思います。
それをちゃんとキャッチできる人間でいたいよね。(^_-)


-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| ドラマ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GReeeeN、最高!(^^)

1stアルバムの中の「ミドリ」という曲を聴いて以来、GReeeeNも大好きです。

現在、ユーキャンのCMで流れている「歩み」が欲しくて、
昨夜、配信サイトを探しまくってましたが・・・
まだ発売前だったのね。(^^; ある訳ないって。(^^;

 ♪気付けばいつか 見える明日 どんな一歩も 無駄にはならない
CMで流れている部分もとても良い歌詞ですが、
全体を聴くと、もっと好きになると思います。
早く1/28の発売日が来ないかな~。

歩み続けることの大切さって、もう歩くのをやめたい時には分からないけれど。
でも、今、苦しくて終わりにしちゃいたくても、
歩み続けていけば、いつか必ず、その大切さが分かる。
身を持って体験してきた私は、そう断言できます。
だからこの歌が大好き。

フジテレビ系列月9ドラマ「ヴォイス」の主題歌の「刹那」も、良い曲ですね。(^_-)
こちらはいつ発売されることやら・・・。

GReeeeNのメンバーは、歯科大学生で、現在国家試験目前だそうです。
その状況でこんな素敵な曲を次々と生み出せるのって凄いよね。
みなさん合格しますように。
でも歯科医になるのはちょっと後にして、
素敵な曲をこれからも聴かせて欲しいなー。(^^)

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

| 音楽 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡崎代表初ゴール!\(^o^)/

大好きな清水エスパルスのFW岡崎選手が、
代表でとても良い動きを終始して、初ゴールを決めた。
・・・これほど嬉しいことがあるだろうか。(嬉涙)

しんどかった1日の終わりに、最高のプレゼントでした。(^o^)
さぁ明日も頑張るぞー!!

---
あっそうだ。もうひとつ嬉しいことがあったんだ。
愛玩動物飼養管理士2級、今日合格通知が届きました。(^^)v
4月から、1級取得のための勉強を始めます。
& 来月から、副業にも力を入れていきます。
本業(派遣の仕事)に支障をきたさない程度に、
でも今年は(も?(^^;)やりたいことはどんどんやっていきますよ。(^_-)

| サッカー | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相談受け付けます

不安と恐怖が入り混じった心の叫びを、
「仕事が始まるから」とシャットアウトしてしまうのは、
とても切なく辛いことです。

24時間365日寄り添えたらどんなにいいか。
でも私達相談員も、日々の生活を送っていかなければなりません。
大丈夫かなって気になりながらも、やるべきことをやらなければなりません。

ひとりの人間に、他人が100%寄り添うのは不可能です。
でも決して、あなたを見捨てたりしない。ないがしろにしてる訳じゃない。
誰もが、自分のできる範囲でしか、やりたいことができないのです。

新学期が始まって、不安を抱えている人は大勢いるでしょう。
朝メールをくれる子供もいます。
でも、メールの返事が書けるのは、AM8時までです。ごめんなさい。

そのかわり、今週末(1/9 19:00~1/12 23:00)は相談電話を最優先します。

  あなたは駄目じゃない。
  全てが終わりな訳じゃない。手段は必ずある。何度も試してみよう。
  お先真っ暗に見えても、光は絶対にある。
  命を終わりにする前に、あなたができることはまだ沢山あるんだよ。

| メッセージ | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mr.Children 『SUPERMARKET FANTASY』

ミスチルのニューアルバムについて書こう書こうとずっと思っていたのですが、
今頃書きます。(苦笑)

このアルバムの中で1番好きな曲はやっぱり「HANABI」。
「HANABI」については以前書いたので、シングルカットされてない曲の中から…

10曲目の、「ロックンロール」(歌詞
別に辛い事があった訳でもないのに、
ある日、仕事が終わって帰宅途中にカーステレオから流れるこの曲を聴いて、
ホロッときました。

(あの時、違う道を選択していたら、自分の人生はどうなっていたのだろう)
って思うこと、きっと誰でもあるよね。
今の暮らしに不満がある訳じゃなくて、別の人生を夢想すること。
ちょっと寂しい時なんかに。
この曲は、さり気なくそういう寂しさに寄り添っていると感じます。
ラストの結論が大好きな曲です。(^^)
  余談ですが。
  2番の出だしを聴いた友達から、「まりもそのものじゃん!」と
  言われてしまいました。(^^; ←おおきなお世話!(^^;馬鹿だもん。(^^;

ライブが楽しみです。

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

| 音楽 | 00:21 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

「2009年の目標」 FC2第646回TB

---FC2ブログのTBテーマに初トラックバックします。---

年始占いに、今年も行ってきました。
私にとっての2009年は、今後の人生を決定する年だそうです。
・・・すでに昨年、様々な決断を下してきたような気がするのですが。(^^;
今年出会った人・深く関わった人・本気で取り組んだことは、
これからの私にとって、とても重要なものとなるそうです。
結婚するなら今年か再来年・・・って言われましても。(^^;

占い、闇雲に信じている訳ではありませんが、
当たり外れではなくて、生きていく上でのアドバイスにしています。
例えば昨年は、
“決めたことは放り出さずに長く続けるよう心がけること”と言われたので、
カウンセラーの勉強も愛玩動物飼養管理士の勉強もきっちり続け、
1つは資格を取りました。(もう1つは今月末に結果が来るはず)

でもって今年は、
“今後の人生の目標をしっかり定めて行動すること”だそうです。
だからトラックバックテーマにTBしようかなぁと。
前振りが長いって?(^^;

人生の目標と言われてもすぐに決定できないので、
取り敢えず今年の目標をば。

  ・愛玩動物飼養管理士の1級を取ること (2級が受かってたらだけど)

  ・仕事を続けて休まないこと (短期間で体調回復できるように)

  ・相談員としてのトラブルを、仕事に持ち込まないこと
   (気持ちを切り替えて、できないことはできないと割り切る)

  ・地域ボランティア活動に参加すること

  ・大切なものを大切にすること

いきなり達成するのは難しいですが、徐々に努力していって、
今年が終わる頃には「達成できた」って言えたらいいなぁ。(^^;

| 未分類 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「HERO」(劇場版)

2001年にフジテレビ系列の月9ドラマで放送された「HERO」。
大好きなドラマでした。
2007年に公開された映画は見逃してしまったのですが、
今日TVで放送されたので、やっと見ることができました。
面白かったです。(^^)

SMAPの木村拓哉演じる主人公の久利生(くりゅう)検事の、
キャラクターの魅力が抜群なんです。
地位や名誉や常識なんて関係無く、
大切なものを守るために全力をかける。
実際にこんな人間がいたら、私は絶対に惚れます。(^^)
どこかにいないかなぁ。(^^;

本当に大切なものは何か?
命の重さを分からせるには?
ストーリーの芯の部分にも感動しました。
(恋が実るの遅すぎだけど。(笑))

スペシャルドラマ版に引き続き登場した中井貴一と、
香川照之の演技は流石です。
(この2人が特に好きなだけで、素晴らしい役者は大勢います(^^))

久利生検事のように、
自分が大切だと思ったものは何が何でも守り抜く、
そんな人間になりたいです。

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| ドラマ | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくね(^_-)

箱根駅伝コースまで徒歩1分の所に引越してしまったために、
1月2日と3日は、身動きがとれなくなってしまう・・・ということに、
年末にやっと気づいた私です。(^^;

年末年始は実家に帰るか、諦めて箱根駅伝を見に行くか。
という訳で、実家から本日帰ってまいりました。

駅伝を見終わってから出かけたら混むかなぁと思いつつ、
東洋大学の頑張りとシード権争いに目が離せませんでした。
でもって、しっかり渋滞にはまりました。(笑)

晴天で海が綺麗だったので、渋滞の車の中より。
CIMG2458.jpg

明日は会社の服を洗濯して、靴を洗わなくっちゃ。
実家で食べ過ぎて太っちゃったので、明日からダイエットだー!

ということで(どういうことだ?(^^;)
本年もよろしくお願いします。

| 未分類 | 22:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

