2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「そして、これからも・・・」 ひいらぎ

“ひいらぎ”は、札幌・狸小路の路上ライブ出身バンドだそうです。

CMで楽曲宣伝している「みず」(歌詞)という曲も良い曲ですが、
カップリング曲の「そして、これからも・・・」(歌詞)は、
路上で歌っている人達の良さが、
すっごく表れている曲で、大好きです。

辛い事があった日の帰り道に、こんな曲を耳にしたら、
心を打たれてその場から動けなくなっちゃうだろうな。
励まされるんだろうな。
私が札幌に住んでいたら、私もこの人達の前で足を止めるでしょう。
今日もライブやってたのかな。(^^)

このページ→(クリック)で視聴できるので、よかったら聴いてみて下さい。

聴いて即衝動買いしちゃうような、
素敵なアーティストに出会えた日は、
いつもよりちょっと、特別な気がします。(^^)

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

| 音楽 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドクターヘリ

今日、近くの川原に犬の散歩に出かけていた時のこと。

河川敷がスポーツ広場になっていて、毎週末、少年野球が行われています。
今日もそうだったのですが、グラウンドに数人の大人が走ってきたと思ったら、
少年達がいきなり試合を途中でやめ、堤防に走って登ってきました。
なんだろう?って思っていたのですが、
空をぐるぐる飛んでいるヘリコプターと、
消防車と救急車がやってきたことで、私にも分かりました。
私も思ったけど、
「コード・ブルーだ・・・。」って、少年達もつぶやいてました。

救急車からヘリへの移動にちょっと時間がかかったから心配したけれど、
ヘリは患者さんを乗せて飛び立っていきました。
(どうか、体調が回復されますように)と心の中でつぶやいて、
散歩を再開しました。

| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曽我梅林

梅が綺麗な季節になったので、小田原市の曽我梅林に行ってきました。
別所梅林
CIMG2469.jpg
空が青ければ、もうちょっと綺麗な写真が撮れたのになぁ。残念。

曽我梅林は観光梅園ではなく、産業の梅林なので、
普通の農道を散策しながら観賞していくので、
人が1箇所に集中せず、実際の数ほど人がいるように感じなかったです。
のんびり歩きたい人には、熱海梅園よりもお薦めです。

CIMG2466.jpg

しだれ梅も綺麗でした。
CIMG2475.jpg

名物のアイス工房の梅アイスを食べて(美味しかったです(^^))、
中河原梅林に移動したのですが、こちらは見頃はまだ先でした。
が、
近くの瑞雲寺で、和菓子や抹茶を売っていたり、
小田原おでんや梅コロッケの出店が出ていて、楽しみました。
小田原おでんの大根が、超美味しかったです!(^o^)
コロッケも、注文をとってからその場で揚げていたから、美味しそうでした。
CIMG2503.jpg

毎年の恒例行事になりそうです。(^^)

| 季節 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ほうぼう

私がひとり暮らしで自炊すると、1週間のうち5日位は、
夕食のメインが魚になります。
(あれ?この前肉食べたのいつだっけ?)なんてことにも。(^^;

今までに4つの県を渡り歩いてきましたが、
引越し後の1番の楽しみは、地の魚を食べること。
今住んでいる所はわりと実家に近いのですが、
それでも、スーパーの食材に違いがあって、買い物が楽しい。(^^)

先日、ほうぼうという魚が150円で売っていたので、買ってきました。
赤くて四角いお魚です。
CIMG2460.jpg
ぱっと見はこんなだけど、ひれを開くと緑色で、蝶の様な模様が。↓
CIMG2462.jpg
こんなお魚がスーパーに普通に売ってるのって、初めて見ました。

身内で1番料理上手な弟に電話して、「どうやって食べるの?」って聞いたら、
「鍋」という答えが返ってきたので、さばいて鍋に入れて食べました。
白身で淡白な味ですが、美味しかったです。

今度は煮て食べてみようかな。

| | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ、オーストラリア戦!

私としたことが・・・
今日、サッカー日本代表戦(vsフィンランド)があるのをすっかり忘れてて、
いつものようにヘキサゴンを見てました。(汗)

途中で気がついて慌ててチャンネルまわしたら、
直後にエスパルスの岡崎選手のゴール!1点目!
なんてタイミングの良い。(^o^)
絶妙のパスを出した内田選手は、私の故郷出身。
このふたりの活躍は、嬉しさ倍増です。

でもやっぱり、今日の試合は来週のオーストラリア戦(W杯アジア最終予選)
に向けての意味合いが大きいので、最初から観たかったな。(^^;

背の高い国を相手に5点取れたことで手ごたえを得ただろうし、
1点失点してしまったことで、油断大敵だと引き締められたでしょう。

さぁ次は、2/11W杯予選!
うちの会社は出勤日ですが、仕事終わってからスタジアムに向かう予定。
この試合の結果は、W杯出場に向けて、とても重要です。
絶対勝て!日本!!

| サッカー | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

