2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風にご注意を

今日は選挙の投票日ですね。
私は、朝から夜まで、愛玩動物飼養管理士のスクーリングなので、
期日前投票をしてきました。

夜から明日にかけて、台風が接近するようなので、ちょっと心配です。
台風と新型インフルに気をつけて、さっさと帰ってこよ。

私は月曜日は休日ですが、
出勤される関東の方々、充分お気をつけくださいね。
災害が起こりませんように。

---
もうすぐ新学期ですね。
9月の最初は、1年で最もいじめ相談の電話が多い時期です。
長期休みの後って、学校に行くのがほんとに辛いよね。

今週は、毎日、相談電話の電源をONにしておきます。
日曜の夜に限らず、どうしてもという方のお話は受け止めます。
ただ、私も仕事があるので。
電話を受けられるのは、PM10時~AM1時の間のみ。
それ以外の時間は、電源を切ります。
(日曜の夜は、いつものようにAM6時まで大丈夫です。)

行きたくない。行くのが怖い。という心のささやきに勝つには。
心にそう言われる度に、「でも行かなくちゃ」って言い聞かせること。
行ってしまえば、案外どうってことないかもしれないよ。
けれど、無理はしないで。
どうしても行くことができなかったら、それはそれで仕方ない。

今日行けなかったら、明日がある。明日行けなかったら、明後日がある。
学校に行けなくなっても、別の居場所を探すことだってできる。
できないことが1個あっても、できることが無くなった訳じゃない。
だから自分を責めないで。
自分の歩幅で、自分にできることを、
一歩一歩、あゆんでいこう。

| 未分類 | 05:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「救命病棟24時」 第3話

このドラマは、始まった当初から、ずっと楽しみに見ています。
面白いだけじゃなくて、いろいろ考えさせられることが多いです。

以下、ネタバレありです。


殆どのお医者さんは、人の命を救いたい、痛みを取りたいという想いをもって
医者を志し、尊い仕事をされていると思います。
でも、第3話の人間模様のように、
当然、医師にも看護師にも、それぞれの家庭があり、
家庭を守りたい、幸せになりたいという想いがある。

そんなふたつの思いが、相容れないことがあるのが、現実なんだろうなって、
見ながら心がとても痛くなりました。

ストーリーとは別に、第3話はもうひとつ、とても心を揺さぶられたことがあります。
花輪医師を演じている、板尾創路さん。
子煩悩パパだったのに、8/16に1歳10ヶ月の長女が突然お亡くなりになり、
ニュースを見てとても驚きました。
そんなに間もないのに、「救命病棟24時」の撮影。
しかも、別居している息子に会いたいという思いを、何度も口にする、第3話。
この人は、なんて強い人なんだろう。
どんな思いで演じているのだろう。
そう思ったら、涙が止まりませんでした。


このドラマがこの先どういう展開になっていくのか。
第1シリーズからずっと、その時その時の医療問題をクローズアップしてきた
ドラマなので、とても楽しみです。

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| ドラマ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスパルス快勝!\(^o^)/

やっぱ静岡ダービーは特別だよねって、行く度に思います。
この高揚感。異様な盛り上がり。
お互いに、絶対に負けたくないという情熱。

だからこそ! 5対1の勝利という結果が、とっても嬉しいです。
アウェーのダービーは0対3。負けの借りを、きっちり返しました。(^^)
ストレス全部吹っ飛びました!
あー楽しかった。(^o^)

大好きな枝村が2ゴール!
2点目は目の前で決めてくれました。あー幸せ。(^o^)

新型インフルエンザが流行っているのに、
しかも仕事を早退しなければならないので、前日まで迷っていましたが、
行って良かったです。
キックオフぎりぎりに着いたので、席が取れずにずっと立ち見でしたが、
そんなの関係ない!
とっても充実した2時間でした。(^^)

大差で勝っていても、守りに入らず攻め続けたオフェンスと、
ジュビロの時間帯の時も落ち着いてボールを処理したディフェンス。
素晴らしかったです。

この調子で、目指せ!優勝!!

| サッカー | 23:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

またひとつ歳をとってしまいました。(^^;
沢山のメール&プレゼント、嬉しいです。どうもありがとう。

先々週、実家に帰っていたことと、
その後、精神&肉体的疲労により、帰宅すると何をする気力もなくて、
自宅PCをずーっと開けませんでした。
(バースデーメッセージくらい読まなきゃ)と先程yahooメールを開こうとしたら、
“未読メールが5●●あります”
「ごっ、ごひゃく!?」って、思わず挫折してしまいました。(^^;

かなり前にメールくださった方、ブログにコメントくださった方、
バースデーメッセージをPCメールにくださった方、
お返事が非常に遅くなってしまってホントごめんなさい。m(_ _)m
明後日は代休なので、明日の夜に、順番にお返事書きます。

---
誕生日なのでちょっと豪華な食事しようかなと思ったけれど、
犬の治療費を貯めようとしている最中なので、やめました。
そのかわり、
久しぶりに、ひじきと人参と油揚げの炊き込みごはんを作りました。
美味しかった。(^^)

| 未分類 | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酒匂川花火大会

夏といえばコレ!
ということで、8/1に神奈川県小田原市で開催された、酒匂川花火大会に行ってきました。


写真も何枚か挑戦したのですが、
デジカメの画面では綺麗に見えても、PCにおとすと手ブレしてて。
花火の写真って本当に難しい。やっぱり動画だなぁ。音も入るし。(^^;

花火が大好きなまりもです。
次は、8/9の熱海海上花火大会と、8/10の伊東按針祭花火大会に行ってきます。

毎年行ってるけど、とっても楽しみ。(^o^)
雨が降りませんように。

| 季節 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

