2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お化粧の力

今日、久しぶりにお化粧しました。
化学療法を行い、退院して初めて。

点滴してからずっと紫色の唇にリップを塗って、
血色の悪い頬に頬紅さして。
健康そうに見える自分の顔を見て、明るい気持ちになりました。(^^)

私はスッピンでいることが多く、仕事以外でメイクはあまりしませんが、
メイクすることで、元気を貰えることもあるんだなぁって、
初めて知りました。

明後日から、仕事復帰。
また化粧する日々に戻ります。(^^;

| 未分類 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「明日の光をつかめ」

  幸せって、愛って、なんなの。

平日13:30~14:00、フジテレビ系列

入院中にたまたまTVをつけて以来、はまって見ています。
昼ドラでこんなに面白いヒューマンドラマをやってたなんて、全然知りませんでした。
初回から見たかったなぁ。

簡単に説明すると、
家庭内で何らかの心の傷を負った子供達の、更生施設の物語。
それぞれの、心の問題。家庭の問題。葛藤。
とても心を打つ、考えさせられる内容と、
渡辺いっけいさんが演じる施設長の、セリフと演技力が素晴らしい。

来週の最終週は、仕事復帰するためリアルタイムで見れませんが、
録画して、帰宅後の楽しみにします。

-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| ドラマ | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆずライブ 「FUTATABI」

  「16日に入院できませんか?」と言う主治医に、
  「17日にしてください!」と頼み込んだ理由は。。。(^^;

ゆずのライブは参加型ライブ。
入院前に体力を使って大丈夫かなって、悩んだのですが、
11年振りの2人だけの弾き語りツアーという魅力に抗えませんでした。
でもって。
行ったらやっぱり歌って踊るっきゃない!(^^)

懐かしい曲を沢山歌ってくれました。
嬉しいびっくりもいくつかありました。
私が好きな曲を、みんな歌ってくれました。

「虹」のアレンジ、素晴らしかった。
夏に「いつか」が聴けるとは思わなかった。
「栄光の架橋」のアカペラも良かった。

そして・・・
8/25発売の新曲「慈愛への旅路」を初披露してくれました。\(^o^)/
タイトルを見て、バラードだと思い込んでいた人は、私だけではないはず。
誰が、このタイトルから、ノリノリの曲を想像できるだろう?(^^;
とてもカッコイイ、そして、ゆずらしい曲でした。

(来て良かった)と心から思いました。
もう心残りはありません。(^^)


-----
ランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。↓
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

| 音楽 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校野球

最近はプロ野球を殆ど観なくなってしまいましたが、
高校野球は時間の許す限り観ています。

昨日の、延岡学園(宮崎)vs 仙台育英(宮城)は、
今年の夏の甲子園の試合の中で、今のところ、1番面白かったです。
好プレー続出。両投手とも素晴らしい!
勝ちたいという想いが、両方のチームから伝わってきました。
あまりの面白さに、夕食を作るのも忘れて観てました。(^^;

今日の東海大相模の試合は、仕事のため観れず、残念でしたが、
一二三が完封したようですね。(^o^)

明日からまた、抗がん剤の化学療法治療のため、入院します。
甲子園を観ることだけが、唯一の楽しみ。
テレビカードでいったいいくら使うのだろうか。(^^;

| スポーツ | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

