2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

存在意義

必要とされる人間でありたい。
誰もがそう願っている。

「必要のない人間なんていないんだよ」って、
私たちは伝え続ける。

そんな私たちだって、
(自分が存在している意味はあるのか?)という問いに
はっきりYesと言えなくて、落ち込んだりする。

でも、もし周りの誰かが命を落としてしまったら、
自分にとってこんなにもあなたが必要だったんだって、実感して、
愕然とするだろう。


必要とされる人間であるために、
私たちは(こうでありたい)という願いを抱き続ける。
もっと、もっとって。

みんなすごいって思うから、
自分は駄目だなぁって思うから、
苦しいよね、とっても。


人は、「あなたが必要だよ」という言葉を抱きしめて、生きるもの。
だから、感謝の言葉を、はっきり口に出して伝えよう。


私と一緒に生きてくれている大切な方たち、どうもありがとう。

| メッセージ | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なでしこジャパン


国立競技場に、
サッカー女子日本代表なでしこジャパンvsなでしこリーグ選抜の試合を観てきました。

久しぶりのスタジアム観戦。
チームとしての練習時間が少ない選抜と、
W杯を戦ってきた代表とでは力の差は歴然
と、思いきや
選抜チームが後半頑張って、面白い試合になりました。

1人で突破してチャンスを作る丸山と、
中盤に見えない壁を作る澤はやっぱり凄い

TVには映らない、オフサイドラインの攻防を観れるのは、スタジアム観戦の醍醐味。
高めにラインをひき、FWは絶妙のタイミングで突破する。
代表はやっぱり上手いなぁ。

もうすぐオリンピック予選ですが、是非突破して、本戦で活躍してほしいですね!

楽しい誕生日を過ごせました。

| 未分類 | 22:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松田選手のご冥福をお祈りします

サッカー元日本代表の松田選手が倒れたと耳にして、
非常に厳しい状況にあったことは分かっていたけど、
ずっと回復を願っていました。

とてもショックで、残念です。
ご冥福をお祈りします。

こんなに若いうちに、
こんなに突然亡くなってしまうなんて、
本人も周りの人も思いもよらなかったでしょう。
悲しいですね。

マリノスから戦力外通告を受け、
コーチや解説を目指すのではなく、
JFLで現役を続けることを選んだ時、
凄いなと思いました。
J2に上がるというチームの目標を掲げ、
松本山雅で頑張っているインタビュー映像を見て、
応援していました。

私は、日本サッカー界に、
目立たないかもしれないけれど、
ピンポイントで攻撃の芽を積み、
数々のピンチを防いできた松田という選手がいたことを、
決して忘れません。

新規一点、
サッカーに打ち込もうとしていた松田選手の意志をついで、
「このチームに来て本当に良かった」と言った松田選手の言葉に応え、
松本山雅には是非、頑張ってJ2に上がってほしいと思います。

| 未分類 | 08:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の光をつかめ2

現在放映中のドラマで、1番楽しみにしています。

他社に害を及ぼすおそれのある者、
理解の範疇の外にある者を、
多くの人は排除しようとする。

でも、罪を犯さざるを得ない理由があるかもしれない。
想像を絶する苦しみを抱えて生きているのかもしれない。
それなのに、理解できないからといって、怖いからって、
排除していいのか?

私は何故か、小学生の頃から、犯罪心理学や冤罪に興味があり、
本を読むたびにそんなことを考えていました。


自分がいることで、大切な人が不幸になるなら、
自分の存在なんて消してしまって構わない。
かつて、私も同じように思っていました。

でもそんなの悲し過ぎる。
そんなの間違ってる。

それぞれが、それぞれの痛みを抱えて生きることが人生ならば、
その痛みを慈しみながら、みんなで生きていけたらいい。
そのように生きたいと思いませんか?


それにしても・・・渡辺いっけいさんの演技力は相変わらず凄い!

| 未分類 | 23:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

