PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃げ得ってあり?

今日、焼津市で起こったブラジル人容疑者による殺人事件の報道を、
全国ニュースでやっていました。
またか・・・と、朝から暗澹たる思いになりました。
静岡県西部は、ブラジル人が多い所です。
もちろん、殆どのブラジル人は良い方だと思うし、
日本人の中にも非道な犯罪を犯す人もいます。

問題は、犯罪を犯した後にブラジルに帰ってしまう人がいることです。
現在、日本が犯罪人引渡し条約を交わしているのは、アメリカと韓国だけ。
しかも、ブラジルの法律で、引渡しは禁じられているそうです。

もし、大切な人が殺されて・・・
犯人は自分の国に帰ってしまったから、
裁くことも罪を償わせることもできませんと言われたら、
あなたは納得できますか?

以前、同じような逃げ得問題のニュースを見て、
被害者家族の想いが伝わってきてとても胸が痛くなりました。
当時、署名を集めていたので、私も署名したのですが、
まだ事態は何も変わっていないのですね。(+_+)

国の重い腰を上げさせるには、世論の声を大きくするしかありません。
このサイトを読んで、みなさんもこの問題について考えてみませんか?

| | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

理不尽な世界ですね

こんばんは
3人も殺しておいて逃げ帰ってしまいましたね。
こんな事が許されて良いのでしょうか?
不条理理不尽な社会です。
犯人は法の裏を知って、上手く立ち回ったのでしょう。
やはり裁きを受けたり、報いを受けなければ
納得できません。
日本政府も何とか考えないといけないと思います。
これをほおって置いたら今後に向けてよくないですよね。

| まるこ姫 | 2006/12/26 20:50 | URL | ≫ EDIT

まるこ姫さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
計画的殺人を犯して、計画通り逃げおおせてるなんて・・・
理不尽極まりないですよね。
ブラジルでもやっと、この問題が大きく報道され、
代理処罰へと動き出したようです。
そうした動きによって、同様の事件が少しでも減って欲しいですよね。

| まりも | 2006/12/28 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/131-39fbcb15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

