PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夢

あけましておめでとうございます。


みなさん、初夢を見ましたか?
どんな初夢でしたか?

私は、Wordで罫線を引こうとしてるのに引けない
という夢を見ました。(笑)
どういうふうに解釈したらいいんだろうか?(^^;

一富士二鷹三茄と言うけれど、
初夢でそれを見る人って本当にいるのかなぁ?


みなさま、本年もよろしくお願いします。

| 未分類 | 22:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初夢について。

こんにちわ。
そして、4日遅れですが・・・。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願います。<(_ _)>
・「初夢」に関して。
これって、言う物はありませんが・・・。
確か、去年の6月頃かな~、「江原啓之(スチリピア・カウンセラー)」と出会った夢を見ました。
内容は・・・、「秘密」です。
まりもさんは、「江原」さんのことを知っていますか?。
(詳しいことは、検索→”オーラの泉”で。)

| H・K | 2007/01/04 11:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
初夢ですね。って、私は何か夢を見たのですけど、何だったかな~?
忘れちゃった。。。(笑) 

| eimeis | 2007/01/04 00:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

★eimeisさんへ★
夢を見たけど覚えてない時ってありますよねー。(^^;
★H・Kさんへ★
江原さん、知ってますよ~。
録画した「オーラの泉」が山のように溜まっています。(^^;

| まりも | 2007/01/07 10:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、まりもさん
まずは明けましておめでとうございます(^^)
夢は見たのでしょうけど、忘れてしまいました。
多分あまりよい夢ではなかったのではないかと。
一富士二鷹三茄 ってどういう由来からきているのかな?
それでも、死語にならずに現代にも、通用しているのだから
ある意味、すごい事ですね。

| まるこ姫 | 2007/01/08 16:31 | URL | ≫ EDIT

まるこ姫さんへ

コメントありがとうございます。(^^)
今年もよろしくお願いします。
夢を見たけれど覚えていないことって、よくありますよねー。
語源は分からなかったけど、検索してみたら、一富士二鷹三茄の続きがあることが分かりました。四扇(おうぎ)、五煙草(たばこ)、六座頭(ざとう)だそうです。昔から伝わっている言葉や風習を、これからもずーっと伝え続けられたらいいですね。(^^)

| まりも | 2007/01/09 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/134-d04ece03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

