PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不二家もか・・・

不二家のニュースはショックでした。
数年前、雪印事件があれだけ大騒ぎになったのに、
教訓になってないじゃないか。
咽元過ぎれば暑さ忘れる? 忘れてもらっちゃ困るよね。
あの事件を教訓にして、各社安全対策に力を入れて欲しいのに、
隠蔽工作に力を入れるなんて言語道断だよね。

私はかつて、雪印製品が好きで、選んで買っていたけれど、
あの事件以来、雪印(メグミルク)製品は滅多に買わなくなりました。
長年培われた、いい加減な企業体質って、
そう簡単に改善するとは信じられない。
不二家製品も、売れなくなるでしょうね。
こう次から次へと問題が発覚したら。
系列の食堂を経営している方は大変だろうなぁ。(+_+)

食料品は直接口に入るものなのだから、
安全には特に気をつけて欲しいのにね。(+_+)

| | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
不二家は過去の歴史を学びませんでしたね。
隠して大変な苦境に立たされてるのを見てきた
筈なのに、隠す事ばかりして、今ではもっとひどい
ことになっています。
食べ物だけに、もっと早くから情報公開すべきでした。
あとからどんな言い訳をしても何の効果もありませんから。
経営者側の姿勢の問題ですね。
従業員はお気の毒です。

| まるこ姫 | 2007/01/17 19:38 | URL | ≫ EDIT

まるこ姫さんへ

コメントありがとうございます。(^^)
雪印の時もそうでしたが、今回の不二家の事件も、
日が変わる度に次から次へと新たな問題が発覚してますね。
ほんとに酷いですよね。
これが氷山の一角でありませんように。
今度こそ、各企業の方々は学んで欲しいですよね。

| まりも | 2007/01/17 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/138-e3938447

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

