PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納豆に罪は無い

フジテレビ系の「発掘!あるある大事典2」の、
納豆ダイエットのデータ捏造の件で、
花王がスポンサーを降板し、番組打ち切りになるそうです。

私は問題となった回を見なかったので、
買い物の際に必ず購入していた納豆が、
突然スーパーから姿を消して、びっくりしました。(^^;
今は、どうなってるのかな? 有り余ってたりして。

番組打ち切りは自業自得だけれど、
納豆が健康に良いことは事実ですよね。
ダイエット効果があるかないかは別として。
そういえば以前何かの番組で、
「大豆はダイエット効果があるけれど、
ダイズイソフラボンの取り過ぎは良くない」と言っていたような・・・。
どんな食品でも、食べ過ぎは身体に良くないよね。
納豆1日2パックって、食べ過ぎだよねぇ、どう考えても。
かえって太るんじゃない? (^^;

ネットやTVで、様々な情報が錯綜する現代。
鵜呑みにするんじゃなくて、ちゃんと吟味しないと恐いですね。

| | 11:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
日本人ってダイエットと言う言葉に弱いですね。
それに、あれがいいこれがいいと言うと、すぐに飛びつくわりに
すぐにブームが去っていきます。
なんだかおかしいですね。
納豆は普段のように食べていれば何の問題も無いのにね。
一日に何箱も食べる事自体が異常な気がしますけど
何の疑問も無く食べていた人たちって?
メディアもやらせとかは常識になっている今日この頃だから
疑ってかかる必要もあるような気がします

| まるこ姫 | 2007/01/24 19:58 | URL | ≫ EDIT

TBありがとうございました

ほんとにそうですよね。
しかし不思議なのは、何故ダイエットってあんなにみんな飛びつくのでしょう。
けっこう自己流でいいと思うのですが。
自分の身体のことなんだから、身体の欲する物を食べて、全然OKでは、なんて思ってしまいます。
自分を信じて。
太ってても、って…だめ?(笑)

| かめ | 2007/01/23 13:02 | URL | ≫ EDIT

やらせ番組が多いと感じるのは僕だけでしょうか?
こちらでは食べる機会の少ない食品ですから売れ行きに大差は有りませんが地域に因っては売り切れ続出で製造会社もバイト雇う等の対応で大変だったみたいですが彼等も解雇され製造過多の納豆もどうなる事か?
番組に踊らされた関係者が気の毒ですね。

| コナン | 2007/01/23 16:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

★かめさんへ★
海風にお越し下さりありがとうございます。(^^)
最近太り気味の私は、ダイエットに飛びつく気持ちが分かるような気がします。
自己管理がなかなかできないから、みんな情報に踊らされちゃうんだよね。
かめさんがブログに書かれている「マルアイの納豆」、こちらではみかけません。
残念。マルアイって鰹節で有名なメーカーですよね?
★コナンさんへ★
もちろん虚偽のデータを放送するのはとんでもないことですが、
それに踊らされる側も問題はあると思います。
情報化社会だからこそ、
情報が正しいかどうか、自分の頭で吟味しなければならないですよねー。

| まりも | 2007/01/23 20:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
私も以前、「あるある大辞典」をよく見ていて肩こりの解消法などを参考にした事がありました。今回の番組は見てませんけど、視聴率の為かどうかはわからないけど、データ捏造はいけませんね。なんか、不二家の事件もそうだけど、裏では何をしてるのか、わからなくなりますよね?残念です。。。

| eimeis | 2007/01/23 21:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

★eimeisさんへ★
私は情報番組が結構好きなのですが(今、昨日「伊東家の食卓」でやっていた「ご飯を炊く時に大根おろしの汁を入れると美味しくなる」というのを試しています。(^^;)・・・事実に基づいて番組を作って欲しいですよね、ほんとに。目先の儲けばかり考えてないで、大切なことを忘れないようにしなくちゃね。

| まりも | 2007/01/24 18:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

★まるこ姫さんへ★
ほんと、ブームって不思議ですよねー。
紅茶きのこやリンゴダイエットは、いったいどこに行ってしまったのやら。(^^;
どんな食べ物でも良い所はあるし、
どんなに良い成分が入っていたって、摂り過ぎると良くないですよね。
何事もバランスが大切ですね。(^^)

| まりも | 2007/01/26 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/142-3c953089

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

