PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮本巡査部長のご冥福をお祈りします

目の前で困っている人がいたら、助ける。
人として当たり前のことですが、なかなかできることではありません。
ましてや、自分が死ぬかもしれないとなったら、尚更。

自殺しようとしていた女性を、命をかけて救った、
東京・常盤台交番の宮本邦彦巡査部長さん。
多くの人の願いも届かず、亡くなってしまいました。
助かって欲しかった。。。残念です。

宮本邦彦巡査部長さんのご冥福をお祈りするとともに、
(人を救う)という行為を、純粋にまっすぐに行った人がいたことを、
いつまでも忘れずにいようと思います。

| | 17:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるこ姫さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
素敵な人、素晴らしい人って、いるんですねー。
仰るとおり、まだまだ捨てたものではないですよね。(^^)
一命を取りとめた女性は、すぐには無理かもしれないけれど、いつか、
亡くなられたお巡りさんの思いを受け止めて、感謝しながら生きていって欲しいです。

| まりも | 2007/02/15 21:21 | URL | ≫ EDIT

おはよ~です。
今の日本の様々な事件、事故があるたびに、おかしな人ばかり増えたものだなぁ?って感じてましたけど、今回の宮本さんのような方がいらっしゃったのは、とても素晴らしいことですね。残念ながら、その命を亡くされてしまったわけですが、日本中の人達に色々な事を学ばせてくれたのではないか?と思います。 本当に、宮本さんのご冥福を心からお祈りしたいですね。。。

| eimeis | 2007/02/14 06:43 | URL | ≫ EDIT

eimeisさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
宮本さんの勇気ある行動はもちろん、事故の後に交番を訪れて鶴を折る人々の姿にも、私は感動しました。変な事件が多いけれど、日本人はまだ、大切な心を忘れてはいないんだなって。
いつまでも忘れずにいたいですね。

| まりも | 2007/02/14 20:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
人生の無常を感じますね。
自殺願望の人がいて、使命感にあふれた人がいて。。
自殺をしたい人は生き残り、職務を全うした人は巻き添えを食う。
この現状を女性はなんと思うのでしょうか?
今時、これほど慕われた警察官がいるのが驚きでした。
世の中、まだまだ捨てたものではありませんね。

| まるこ姫 | 2007/02/14 21:03 | URL | ≫ EDIT

まりもさん、トラックバックありがとうございました。
こちらにも沢山記事を書いておられるのですね。
きちっと内容によって区別して、まりもさんの真面目な性格が出ているようで感心しながら読ませてもらいました。
これからは、こちらも訪れさせてもらいます。

| 優しい光 | 2007/02/20 08:56 | URL | ≫ EDIT

優しい光さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
こちらのブログには、明るい話題や趣味、社会問題等を書いています。
「海風」もよろしくお願いしまーす。m(_ _)m

| まりも | 2007/02/20 20:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/151-46a2a719

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

