PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便利な時代

私は昔から、(この本が欲しい)と本屋に行って、
目的の本を見つけられたことが殆どありません。
うつをさんのブログで紹介されていた本が欲しかったのですが、
本屋さん巡りしても見つかりませんでした。
田舎だからなぁ。(^^;
でも、今はネットで本が買える便利な時代。
帰宅後、セブンアンドワイで注文しました。

本屋に足を踏み入れたら最後、無傷では出てこれない私。(^^;
目的の本が見つからなかったにも拘らず、
3冊も本を購入してしまいました。
なかでも、『デッドエンドの思い出』よしもとばなな著
は、読むのが楽しみです。

でも、来週22日はパソコン検定受験なので、
読書はちょこっとお預けです。
読んだら感想書きますねー。(^^)

| メッセージ | 18:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「パソコン検定」に関して。

こんばんわ。
・「パソコン検定」に関して。
そうですか。
是非、「取得」目指して、欲しいですね。
自分も、専門学校の時、「受験」して、「2級」を「取得」することが出来ました。

| H・K | 2007/02/17 23:51 | URL | ≫ EDIT

こちらでは、はじめましてですね。
 都会だから、と言って、欲しい本が簡単に手に入るとは限りません。
 小生も一応東京23区の住人ですが、いわゆるベストセラー本は地元の本屋ではなかなか見かけません。どうしても、繁華街の本屋まで行かないと手に入らなかったりします。
 ネットで購入できるのは便利な反面、ある程度まとめて買わないと余計な出費を強いられたり、また、地元の書店に客が寄り付かなくなって閉店したりで、あまり手放しで喜べることではないとも思います。
 うちの地元は、書店不毛の地と言ってもいいくらいで、かつては駅前に3件あった書店が1件だけになってしまいました。しかも、書棚に空きスペースが目立つので、「遠からずここも……」と不安になってきます。
 一時は家の近くにも本屋があって重宝していたのですが、半年くらい休業した後、閉店してしまいました。
 地元の書店、可愛がってあげてくださいね。

| ごまめ | 2007/02/18 00:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます、うつをです。
本文にうつをの名前が…、チョッと驚きました(^^)。
便利な時代になりましたよね。うつをは専らアマゾンさん。地元の本屋さんに足を運ぶことがめっきり減りました。
「本屋さんになりたいなぁ」って呟いたら、「本屋さんなんて生活が成り立つ訳ないじゃない。自分だってアマゾンさんばかりじゃない」とママしゃんに突っ込まれました(^^;。
読後感想、楽しみにしています。
また、遊びに来ますね。

| うつを | 2007/02/19 10:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

★H・Kさんへ★
おおっ、2級取得されているのですね。凄い!
私は明後日試験ですが・・・用語の記号がこんがらかってパンクしそうです。(^^;
★ごまめさんへ★
都会は何でも手に入れられると、田舎者の私はついつい思ってしまいますが、そうではないんですね。失礼いたしました。
私は普段、車で1時間の範囲内の本屋さんを巡って本探しをしてますが、見つかることは滅多にありません。なので、東京の病院に行く時は、昔から周囲の人に「この本買ってきて」と頼まれて、帰りに八重洲ブックセンターによく通っていました。(^^; 欲しい本は次の通院日まで我慢するか、往復7000円の運賃をかけて都会に買いに行くかしか無かった昔と比べたら、ネットで買えるようになった今は本当に便利です。
でも、おっしゃる通り、便利の裏で書店が行き詰ってしまったら、悲しいですよね。私はネットで本も買いますが、地元の本屋もよく行きますよ~。目的無くプラっと本屋に入って棚を眺めるのは、至福のひとときです。(^^)
★うつをさんへ★
断り無く名前を出したりリンクを貼ったりしてごめんなさい。m(_ _)m
うつをさんのブログに紹介されている本って、(読んでみたいなぁ)と思うものが多々あって、おかげで読書の幅が広がりました。(^^)
私は昔、本屋さんでバイトをしてたんですよー。(^^;
本は明日到着予定だと、先程メールが来ました。楽しみです。

| まりも | 2007/02/20 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/154-1023717d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

