PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きる道は自分で決める

金スマを見終わった直後で、涙が止まりません。
私は飯島愛さんが好きでも嫌いでもないけれど、
人が生きていくには、それぞれ皆、いろんな背景や事情があるんだなと、
いろんな人の悩みや人生の選択に接すると強く思います。

引退の本当の理由は、語られないところにあるのでしょう。
占師に「やめるべきではない」と言われても、
自分で今後の道を考え、引退を決断した飯島さん。
そうだよね。自分の生きる道は、自分で決めるものだよね。
選択や決断の結果を引き受けなければならないのは自分なのだから。
自分で決めて、良くも悪くも、その結果をちゃんと受け止めたい。
私もそう思います。
決断を人に委ねて、結果を人のせいになんてしたくないから。

エンディングに私が大好きな歌、小田和正の「たしかなこと」が流れていました。
・・・この歌はなんて別れにぴったりなんだろう。(涙)
飯島愛さんの今後の人生に、幸せが沢山ありますように。

-----
オトフレーム(左サイド)の曲を変更しました。
江原さんのニューアルバム「愛の詩」の中で、私が1番好きな曲です。
よかったら、聴いてみて下さい。(^^)

| ドラマ | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだよね

私もブログで、飯島愛さんのことを書いてます。
良かったら見てね。
決めたところから、新しい道を走り出す…
その先、どうなるかは誰にも分からない…
でも、自分で決めたことだもん。
受けとめる強さを持ちたいよね。

| s.otsuka | 2007/04/07 22:02 | URL | ≫ EDIT

s.otsukaさんへ

コメントありがとうございます。(^^)
返事遅くなってしまってごめんなさい。m(_ _)m
ブログ、見ましたよ~。
周りに流されずに自分の道を決断する姿は、確かに頑固ではあるけれど、彼女らしいし、かっこいいなぁと思いました。幸せになってくれるといいですね。(^^)

| まりも | 2007/04/13 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/179-a473e953

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

