PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中伊豆 山桜

1週間前、中伊豆の山桜(豆桜)を見に行きました。
山桜


豆桜は細かな白い可愛い花で、周りの葉っぱが赤い色をしています。
豆桜


2月の河津桜、3月のソメイヨシノ、4月の豆桜。
伊豆では桜のお花見が3回出来ます。(^o^)
豆桜はまだまだ見頃だと思いますので、良かったら見に行ってみてね。

花は桜だけではない。
桜が終わったら藤が、藤が終わったら石楠花が見頃を迎えます。
楽しみですね。(^_-)

| スポーツ | 21:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗な桜ですね。

こんばんわ。
こちらは、綺麗な桜ですね。
ここ岐阜は、「散り始め」→「葉桜」になりそうですよ。

| H・K | 2007/04/15 19:41 | URL | ≫ EDIT

またまたお邪魔(笑)

豆桜っていうんだね?(笑) こちらでも、山桜が満開になってる所を発見しましたよ!それがね。周りを見ても殆んどが葉桜状態なのに、そこだけ満開だったんです。  ホント、これからも続々と花を見る事が出来ますよね!(笑)

| eimeis | 2007/04/13 22:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

★eimeisさんへ★
豆桜が本名なのか、総称なのかは分かりませんが(苦笑)、花の大きさはソメイヨシノの半分くらいの、可愛い桜です。(^^)
日の当たり具合によって、桜の咲く時期も違いますよねー。
★H・Kさんへ★
伊豆も、この記事をUPした頃、ソメイヨシノはもう散り始めでしたよー。(^^;

| まりも | 2007/04/18 16:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/182-234f743e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

