PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母親の誕生日

昨年は還暦なので奮発してDVDプレイヤーをプレゼントしましたが、
今年はお金がありません。
花は弟がプレゼントするそうだから、私はケーキを買って、
“きんぴらごぼう”を作って持っていきました。(笑)

切る量がいつもの3倍なので、大変でしたー。
細切り


きんぴらって煮て作る人が多いと思いますが、
私は歯ごたえを残すために、炒めて作ります。
20分(切る時間入れたら40分)立ちっぱなしで疲れたー。
きんぴら

出来上がり。(^^)
誕生日プレゼントにきんぴらって変だけど、
「お弁当のおかずが出来た」って喜んでたからいいか。(^^;

夕食後にケーキとシュークリームを食べたので、
今日はかなりカロリーオーバーです。(汗)

| 未分類 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、初めまして

たまたま見掛けたのでお邪魔しました(^O^)
きょう、わたしの母も誕生日でした!

| チビマヤー | 2007/04/19 23:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

お母さん、誕生日おめでとうございま~す! まだまだ、お若いですねぇ。だって、異母兄弟の一番上の姉とそんなに年が変わらないんだもん。(笑)  まりもさん。にんじんとゴボウを上手に切りましたねぇ。一生懸命作ったんだから、お母さんもきっと喜ばれた事でしょうね。。。  あははは。たまにはカロリーオーバーも仕方ないよね?(笑)

| eimeis | 2007/04/20 21:32 | URL | ≫ EDIT

キンピラ

 うちのキンピラも炒めて作ります。
 煮る、という作り方は初めて聞きました。
 そういや、うちのお袋も今日4/21が誕生日だったけど、何もしてやれなかった。
 母の日にまとめてやるか…

| ごまめ | 2007/04/21 20:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。(^^)

★チビマヤーさんへ★
初めまして。(^^) お越し下さりありがとうございます。
母親の誕生日が一緒なんて、奇遇ですねー。(^^)
★eimeisさんへ★
ありがとうございます。(代弁(^^;)
細切りやみじん切りって、大好きなんです。(^^)v
でも、量が多かったので疲れましたー。
★ごまめさんへ★
そうなんですか? このへんでは、煮て作る人が多いようです。
でも炒めた方が美味しいですよね。(^_-)
私はよく父の誕生日を忘れてしまって、
そういう時は父の日にプレゼントしてますよー。(^^;

| まりも | 2007/04/21 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/184-1f46a474

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

