PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「介助犬ムサシ」

フジテレビの金曜プレステージで放送された2時間ドラマ。
私は好きな原作本の実写版は見ない主義ですが、
こういう話をドラマ化して多くの人に見てもらおうという趣旨には
大賛成です。
かなり感動ものとしてドラマ化されてましたが、
原作本とドラマと、2度楽しめました。
というか、2度大泣きしました。(^^;

この話は実話です。
もしドラマを見てなくて、興味がある方がいたら、
原作本「介助犬武蔵と学校へ行こう!」(ハート出版)を是非読んで下さい。

一緒に暮らしているだけで、犬は心を沢山沢山癒してくれる。
それにプラスして、飼い主の手助けが出来る盲導犬・聴導犬・介助犬は
本当に素晴らしいなぁと思います。

盲導犬の訓練士になるのが、私の子供の頃の夢でした。
当時はどうやったら訓練士になれるのか分からなかったけど、
あれから10数年経った今では、訓練士を養成する学校も出来、
子供が訓練士の体験をすることができるようになりました。
街で盲導犬を見かけることも多くなりました。

介助犬はまだまだ数が少ないですが、こうして知れ渡って、
見かけるようになっていくのでしょう。
働く犬達が、普通に公共機関やお店に入れるように、
早くなればいいのになぁ。

-----
ランキングに登録しました~。
投票(クリック↓)お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

| サッカー | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/185-525e408c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

