PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュレって知ってる?(^^;

今日、遊びに来てくれた友達が、お土産にお菓子を持ってきてくれました。
おやつにそれを食べようと用意していた時、
「ジュレだから、お皿か何か必要かも」と言われたのですが、
実はそれを聞いていた私は、後半部分しか理解していませんでした。
なぜなら、ジュレが何か分からなかったから。(苦笑)

「ジュレって何?」って聞くよりも実物を見た方が早いと思って、
箱を開けて、納得。ジュレってゼリーのことだったのね。(^^;
友達が帰ってからWikipediaで調べたら、
イギリスのjellyから、ゼリー。フランス語のgeleeから、ジュレとも言う。
と書いてありました。(^^;

透明の容器に入れて、いただきました。
今日は暑かったから、いっそう美味しかったです。(^^)

ところで、今日はアイスクリームの日だそうですね。
ニュースを見て食べようかと思ったけど、
今日は昼食も夕食もいつも以上に食べてしまったので、お腹いっぱい!(^^;

気のおけない友達と、とりとめない話をしながらのんびり過ごすのって、
いいよねー(^^)
幸せな1日でした。(^^)

| 未分類 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

eimeisさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
知らないの、私だけじゃなかったんだぁ。良かった。(^^;
暑いと、冷たいものや水分の多いものが、美味しいですよね。
写真、撮っとけばよかったー。失敗。(^^;

| まりも | 2007/05/10 22:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

タイトルを見て、わから~ん!って思いました。(笑) って初めて聞いたよん!ホント、昨日はメチャクチャ暑かったから、ゼリーもアイスクリームも美味しかっただろうね? 今回は画像は無しなんだぁ。。。(笑)

| eimeis | 2007/05/10 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/198-44cd0e43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

