PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの頃には戻れない

「奇跡体験!アンビリバボー」(フジ系、木、20:00~20:54)の
感動のアンビリバボー

人生は、何が起こるか分からない。
取り返しのつかないことが起きることもあるし、
努力だけではどうしようもないことがある。
他人が羨ましく思えたり、
自分の身体や運命を呪いたくなったりすることもある。

TVを見ていて、
「あの頃の俺はもういないんだ」という言葉が、とても心に残りました。
その言葉を、絶望として思うか、過去との決別として思うかで、
その後の人生が180℃違うよね。
どんな事が起こっても、人はみな、それを受け止めながら生きるしかない。
だったら、過去や、今の苦しみに捕らわれ続けるのではなく、
今を精一杯生き続けたい。
そういう人生は素敵だなぁと、感動の涙を流しながら思いました。

病気だからって、幸せになれない訳じゃない。
辛さの理由を探すより、幸せになれる道を探したい。


たまたま体調がすこぶる悪く、精神的に落ち込んでいた今日、
こういう番組を見れたタイミングに、感謝します。
明日は良い日でありますように。
明日もって思えたら、いいよね、本当は。(^^;

-----
ランキングに参加しています。
投票(クリック↓)お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| ドラマ | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

eimeisさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
今の気分は・・・入り乱れてて、自分でも分かりません。(苦笑)
嬉しいことや楽しいことに気づかないのはもったいないですよねー。そういうアンテナは、ちゃんと張っていたいよね。(^^)

| まりも | 2007/05/12 23:04 | URL | ≫ EDIT

おはよ~です。
人生ってみんな何か抱えながら生きてるんですよね!悩み苦しみながら、でも、そういう日もずっと続く事は無い。きっと、嬉しい、楽しい日も訪れるはず。そう!それに気が付かないだけかも? 10日の記事のようだけど、今のご気分はいかがですか? まりもさん!!

| eimeis | 2007/05/12 06:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
生きてきて今思うことは、なるようにしか
ならないし、自分は自分だと言う事です。
色々悩んでも最後には開き直ります。
そうしたらとても気が休まります。
そして他の人がとてもよく見えたり、
自分が劣っていると思えたりすることもあります。
それでも最後は自分は自分。
どこまで背伸びしても、それ以上には
ならないと思うととても心が落ち着きます。
今をちゃんと生きることが、自分らしさかなぁとも
思っていますよ。
いつまでも感性を瑞々しく持ってね(^^)

| まるこ姫 | 2007/05/14 16:55 | URL | ≫ EDIT

まるこ姫さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
開き直ることって大切ですよね。昔はそれがなかなか出来なかったけど、徐々にできるようになってきました。
私は「感性が鋭い」と子供の頃から(褒め言葉ではなく)言われ続けてきて、そんな自分が嫌だったけど・・・傷つきやすくても、生き難くても、それは悪いことじゃないと、やっと思えるようになりました。(^^)

| まりも | 2007/05/15 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/199-960dc112

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

