PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラピュタトースト

今日の朝食はラピュタトーストとほうれん草のおひたしとカフェオレ。
以前、友達に話した時に「何それ?」と聞かれたので、
写真に撮りました。(^^)
CIMG1443.jpg

ジブリ映画『天空の城ラピュタ』で、
パズーとシータが廃鉱に落ちた時に、食べていたもの。
真似して作って、勝手にそう呼んでいるだけですが、何か? (^^;

私はジブリ映画が大好きです。
『天空の城ラピュタ』は、
初めて見た時は作者のメッセージを理解できなくて、10回以上見ました。
おかげで、記憶力の無い私でも、シータとムスカの本名はもちろん、
ラピュタ復活の呪文までソラで言えます。↓
『リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール』

ジブリ映画は心の芯に訴えかける大切なメッセージが込められていて、
どれもみな大好きです。
中でも特に好きな『風の谷のナウシカ』と『もののけ姫』は
それ以上の回数見ています。(^^)
ナウシカの古文書の文章『その者青き衣をまといて・・・』も全部言えます。(^^;

って書いてたら見たくなってきちゃったから、後でDVD見ようかな。(^^;

| 映画 | 15:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラピュタトースト

 自分も最初は「なんだそりゃ」と思った口です。
 写真を見るまで、正体はクロックマダムだということに気が付きませんでした。(^^ゞ
 スタジオジブリのアニメは、見よう見ようと思いつつ、まだ1本も見たことはありません。
 劇場で見たアニメは、「ヤマト」シリーズの第1作と2作、「999」の第1作くらいしか記憶にないなぁ…

| ごまめ | 2007/05/15 22:43 | URL | ≫ EDIT

ごまめさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
ちゃんと正式名称があったのですね。(^^;
クロックマダムかぁ。1つ勉強になりました。
ジブリアニメは良いですよぉ。(^o^)
宇宙戦艦ヤマトも銀河鉄道999も大好きです。

| まりも | 2007/05/16 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/203-b0315bd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

