PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誤変換って面白い

先程、友達のブログを見たら「今日、豹が降ったよ!」と書いてありました。(^^;
「雹」の間違いだとすぐに分かりますが、
思わず空から豹が降ってくる映像を頭に描いてしまいました。(怖いよ(^^;)
言い間違いや誤変換って、面白いですね。

私が住んでいる所は、パラパラと雨が降った程度だったのですが、
お昼前から夕方まで、時々雷がゴロゴロ言っていました。
天気予報は晴れだって言ってたのに~。(+_+)

-----
1個100万円の夕張メロン。そんなの買う人がいるのかな?と思ったら、
もう買い手がついているのですね。
世の中には、想像を超えた生活が沢山あるんだなぁ。
果物のような贅沢品は口にできないって人だっているんだよね。
誰も皆、自分の人生を生きるしかないけれど、
経済格差は、なるべく少ない方が良いよね。しっかり政治家を選ばなきゃ。

100万円どころか1万円だって出せないけれど、私はメロンが大好きです。
高いから度々買う訳に行かないけれど、
スーパーに袋井産や掛川産のアンデスメロンが並ぶのを、毎年楽しみにしています。

メロンと言えば思い出すのが、親から幾度となく聞かされてきた話。
幼少の頃、私は何度か、長い入院生活を送ったのですが、
お見舞いに来てくれた伯母の「何か欲しいものある?」という問いに、
真冬にも関わらず「メロン!」と答えたそうで・・・(^^;
伯母は、次にお見舞いに来てくれた時、
時期外れで目玉が飛び出るほど高額だったメロンを、買ってきてくれたそうです。
小さすぎて、私自身に、その記憶が残っていないのがとても残念ですが、
その話を思い出す度に、心が温かくなります。

生きていく上で1番大切なことって、そういうことだと思う。
ニュースで流れた衝撃的な事件に愕然としながら、そんなことを考えて、
とても悲しい気持ちになりました。

身近な人(特に子供)の心を、自分の心を、しっかり抱きしめていますか?

| 未分類 | 22:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たのしー

空から、にゃーにゃーいいながら豹さんがふってきたらたのしいのだ。
猫族だから、背中をくるりと回して、地面にしゅたっと降り立つ豹さん。うんぴょうさんやクロヒョウさんたちも一緒に降りてきて、からふるでいいです。
あちこちにゃーにゃー。
またたびの粉もいっしょに振ってくると幸せになりそうで、楽しそうです。

| くりにゃー | 2007/05/16 07:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
本当に、誤変換ってね(^^)
とんでもないものに、なってしまいますよね。
勿論笑ってしまう語句もあります。
何度もやり直しをする羽目なるのは
自分のせいですね(^^)
もうメロンの季節ですね。
この前大掃除をしたと思ったら、もう初夏ですもん。
早すぎます。
私もメロン大好きですよ。
ケチだから何千円もするのも買いませんが^_^;

| まるこ姫 | 2007/05/16 16:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

★くりにゃーさんへ★
そっかぁ。楽しいっていう見方もあるのか。(^^)
ウンピョウって、豹のようで豹ではなく、猫のようで猫でもなく、両方の要素を持っていて、素敵な生きものですよねー。
★まるこ姫さんへ★
こんばんは。(^^)
面白いですよね、誤変換。(^^; どきっとするようなものも、中にはありますよねー。私も何度も直すことありますよ。(^^;
もうお中元を売り出している所がありますものねー。駆け足で季節が過ぎていくようです。

| まりも | 2007/05/16 22:45 | URL | ≫ EDIT

おはよ~です。
私はしょっちゅう誤変換をしています。前なんか、行ったというのを逝ったと書いてしまい、突っ込まれたことがあります。(笑) うんうん。ここら辺ではメロンが有名ですよね!それこそ、網目の模様により値段も随分と違うんだよね? だから、私の場合、見た目より中身という事で安いものしか買ったことがないです。ホント、メロンは美味しい~っ!!(笑)

| eimeis | 2007/05/17 06:36 | URL | ≫ EDIT

eimeisさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
ひぇぇ、その誤変換は怖いです。(^^; 私はいじめの相談員をしているのですが、その関連のメールや掲示板では、逝くの誤変換をしないように何度も見直しています。(^^;
メロン、私も網目はどうでもいいなぁ。美味しいのが1番!(^^)

| まりも | 2007/05/18 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/204-690cc8dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

