PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五つの赤い風船

今日の23時から、NHK総合の「SONGS」という番組で、
五つの赤い風船(フォークグループ)が出演するそうで、楽しみです。

と言うと「まりもって何歳サバよんでるの?」って聞かれそうですね。(^^;
リアルタイムで聴いていた訳ではないのですが、
代表曲の『遠い世界に』は、中学の合唱部の練習曲で、大好きな曲でした。
そこから端を発して、中学時代、他の曲も聴いていました。
1番好きなのは、『遠い空の彼方から』。
あとは、今年の5月2日に発売された、作詞者作曲者が
とても豪華なアルバム『五つの赤い風船と仲間たち』に収録されている、
イルカさん作詞作曲の『虹の架け橋』という曲も好きです。

番組では、赤い鳥の山本潤子さんも出演して、『翼をください』を歌うそうです。
この歌も大好きです。(^o^)

早く23時にならないかな。

-----
ランキングに参加しています。
投票(クリック↓)して下さると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
banner_04.gif

| | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらにも!

うんうん。私もそういう歌は好きです。今の曲もいいけどフォークって落ち着いて聴けるし、あの雰囲気も好きだなぁ!  いいじゃんいいじゃん。まりもさんは私よりずっと若いんだからさぁ。(笑)

| eimeis | 2007/05/17 06:38 | URL | ≫ EDIT

eimeisさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
学生の頃、フォーク好きの友達がいて、アコギを弾きながらみんなでよく歌いました。フォークの雰囲気って良いですよねー。(^_-)

| まりも | 2007/05/18 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/205-e1c1b26a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

