PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命がけの仕事

長久手ってどこかで聞いたことがあると思ったら、
愛・地球博の会場だったよね、確か。
ということは、私も車で行ったことがある場所なんだ。

銃立てこもり発生からまる1日経って、やっと犯人が逮捕された。
良かった・・・けれど、良くないよ。
昨日からずっと、犠牲者が出ないように祈っていたけれど、
残念ながら警察官の方が1人亡くなってしまいました。
まだ23歳! しかも、子供が10ヶ月!
防弾チョッキをつけているから、命まで失うことはないと思っていたけれど、
首や頭に当たってしまったら、どうしようもない。
犯人に何があったか知らないけれど、あまりにも身勝手で、理不尽な犯行。
許せません。それでも大人なの?

安全のために張られた規制線。その中に自宅のある人が、
「明日結婚式で準備があるのに!」と警官に文句を言って、
「命を守るため」と諭されているのを、ニュースで見たけれど・・・
唐突に日常を寸断されてしまった苛立ちは分かるけど、
結婚式と命とどっちが大事なの? 仕方が無いでしょう?
もし、規制線を張らずに一般市民に犠牲者が出たら、
こういう人は平然と警察を非難するのだろう。
命をかけて、住民の命を守ろうとしている警察官が気の毒です。

社会全体で、何かが狂ってきてしまっているような気がしています。
いつの世も、どこにいても、何が起こるか分からない。
事が起こった時に、状況を受け入れ、
どうするのがBestなのか冷静に考えて、行動できる人間になりたいです。

亡くなられた警察官の方の、ご冥福をお祈りします。
命がけで長時間対応にあたられた警察の方々、お疲れ様でした。

| | 21:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~
この単なる身内のいざこざに、大勢の
地域住民が巻き込まれてしまった、大変な時間でした。
本当にお気の毒でした。
又、警察官も任務と言え、こういう現場を見れば
命がけの仕事だと改めて感じました。
しかし、あのゴミみたいな男のせいで
未来のある若い警官が死亡したと言う事は
本当にやるせない気持ちでいっぱいです。
元組員は、刑期を終えてからもまた
他人に迷惑をかけるでしょうから。
胸のうちは、未だにくすぶっています。
銃は怖いですね。
一瞬のうちに命が無くなる。
日本社会にはなじみませんね。

| まるこ姫 | 2007/05/19 08:57 | URL | ≫ EDIT

悲しいですね。

こんばんわ。
この「ニュース」、何度も聞きました。
それにしても、犯人はあまりにも酷い子としますね、本当に遺憾の意を感じます。
それに、亡くなった警察官のご家族が、悲しく感じます。
それにしても、何故「銃犯罪」は、無くならないのか、改めて、遺憾の意と共に、「銃犯罪による法律」を1日も早く対策して欲しいですね。

| H・K | 2007/05/19 22:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

★まるこ姫さんへ★
こんばんは。(^^)
銃さえなければ、単なる身内のいざこざで、警察沙汰になったとしても、これだけの人を巻き込むことも、関係の無い人の命を奪うこともなかったでしょうに。。。銃って本当に怖いですよね。
取締りを強化して、ガキのような大人の元に銃が渡らないように、できないのかなぁ。(+_+)
★H・Kさんへ★
本当ですよね。まさか日本で、立て続けに銃犯罪が起きるとは思ってもみませんでした。
亡くなられた警官も、そのご家族も、本当にお気の毒です。胸が痛みます。

| まりも | 2007/05/21 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/207-13ef6e5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

