PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑の季節

鉢植えを育てることは、私の趣味の1つです。
5月になって、いろんな鉢植え達が育ってきました。

料理に使用するため、ちょくちょく切っているローズマリーも、
新芽が伸びてきました。
ローズマリー


2004年に開催された『浜名湖花博』で購入した果肉植物。
親株から落ちた葉っぱから芽が出てきました。かわいい。(^^)
CIMG1463.jpg


そして・・・これ何だか分かりますか?
蕎麦

答えは、蕎麦。
このくらいの大きさで汁の実にして食べるか、
植え替えて花を咲かせるか、迷っています。(^^;

鉢がいっぱいあって水遣りが大変だけど、
日に日に大きくなっていったり、花が咲いてくれると嬉しいです。(^^)

| | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよ~です。
今朝は雨になっちゃったね!まぁ、たまには良いけど。私も8日ぶりのお休みです。(笑)
まりもさんは鉢植えもしてるんだね?花博の果肉植物って、これは何て言うの?パッと見、とげはないけどアロエの葉みたいに感じてしまいました。(笑) 3枚目の写真は、そばだって事は知りませんでした。そういえば、実家では私の小さい頃まで、そぱを栽培していたようです。

| eimeis | 2007/05/25 08:51 | URL | ≫ EDIT

eimeisさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
折角のお休みなのに、雨で残念でしたね。でも、ゆっくり休めたかな?
花博の多肉植物(果肉じゃなくて多肉です。次を間違えちゃった。m(_ _)m)は、セダム・ブリットという名前です。アロエの鉢も2つありますよ~。

| まりも | 2007/05/26 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/212-75bff6f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

