PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

eco-reso

わーい、ap bank fes '07 のチケットが取れたぞー!\(^o^)/

私はかなり前から環境問題に興味があったので、
大好きなミスチルの桜井さんが ap bank の活動を始めた時、
本当に嬉しかったです。
ライブの素晴らしさもさることながら、
環境問題を考えるヒント満載のこの夏フェス。
もしかしたらミスチルのライブ以上に行きたいイベントかも。
1回目のトライでチケットが取れて、本当に嬉しいです。(^o^)
あんまり嬉しいから、とっくに寝る時間なのに記事を書いてしまいました。
明日の病院、午後の予約だからいいや。(^^;

自分のいる所以外の電気は消す。
テレビは必ず主電源を切る。
徒歩圏内のお店を回る時は、車を移動せずに歩く。
洗濯やトイレの流しに、風呂の残り水を使う。
資源ごみはちゃんと分別をする。
エコバックを持ち歩く。
私も犬も、オーガニックフードを食べている。

等々、いろいろな環境対策を実践していますが、
まだまだ出来ること、知らないことが山ほどあります。
先日、新聞紙を使ったゴミ袋の作り方を教わって、
早速、実家から古新聞を持ってきました。
今年は、どんな知識が得られるかな~。
楽しみです。

今年の夏も、掛川でスタートだ!(^o^)

-----
ランキングに参加しています。
投票(クリック↓)して下さると嬉しいです。(^^)
banner_04.gif

| | 00:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらにも・・・・

チケット取れてよかったね!
へぇ~。こういうフェスティバル(?!)もあるんですねぇ? 「掛川からスタート」という事は、つま恋って事なのかな?(笑) 
ホント、今は色々と無駄な事が多いですからね。一人一人が意識して環境破壊が少しでも緩和されるようにしないといけないですね。。。

| eimeis | 2007/05/25 08:56 | URL | ≫ EDIT

良かったですね。

こんばんわ。
「チケット・ゲット」出来て良かったですね。(^^)
・「環境問題」に関して。
確かに、色んな課題が多いですね。
それらを、防ぐには、やはり「1人自覚」を持つことが必要ですね。
それらを持つことによって、「環境破壊」が、無くなることが出来ますからね。
これこそ、「永遠の課題」ですね。

| H・K | 2007/05/26 21:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

★eimeisさんへ★
こんばんは。(^^)
そう。今年の夏も、つま恋に行きますよ~。(^o^)
1人1人が出来ることをやらないと、地球がもっと酷いことになってしまいますよね。
★H・Kさんへ★
こんばんは。(^^)
そうですよね。それぞれが自覚を持って、少しでも環境破壊をくい止めなければならないですよね。
エコレゾのresoは、共鳴という意味だそうです。フェスを通して、多くの人の心に環境意識が共鳴していったらいいなと思います。

| まりも | 2007/05/26 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/213-5e409e61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

