PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜回り先生

先日借りた5冊の本を読み終わったので、今日、図書館に返却しました。
建物に入る時は晴れ間が射していたのに、出ようとしたら土砂降り。
帰宅した途端雨が上がるし・・・ついてない1日でした。

ところで、昨日行ったレンタル店は、本屋を併設しています。
お店に行った目的はCDのレンタルですが、
本屋を素通りすることなんて私にはできません。(^^;
ぐるっと1周したら、
ずっと欲しいと思っていた、水谷修先生の本が積んでありました。
2冊とも欲しいけど、初給料の7月まで節約しなくちゃ。
1冊だけ買おうと・・・20分悩み、結局両方買ってしまいました。(^^;
CIMG1478.jpg

夜回り先生の本を選ぶことなんてできないよね。
発するメッセージは、全て受け取りたいもの。
読むのが楽しみです。

-----
明日、初出勤なので、睡眠リズムを作ることを第1に生活していきます。
生活リズムを作れるようになるまで、
平日夜9時以降の電話&メールは受け取れませんので、ご了承下さい。m(_ _)m

| メッセージ | 19:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます(^^)

★鈴っぴさんへ★
同じく。私もNHK教育の番組で知りました。(^^)
お風呂に入ろうとしてたことも忘れて、TVに釘付けになりました。
夜回り先生は私の目標です。
> 新しい職場で沢山いいことがありますように!
ありがとうございます。いい事あるといいな。
★eimeisさんへ★
こんばんは。(^^)
そうですねー。無理し過ぎないように気をつけます。(^^)
★H・Kさんへ★
こんばんは。(^^)
夜回り先生は、人の痛みが分かるだけではなくて、相手の心に飛び込んでいき、決して逃げない、行動力が凄いですよね。(^^)

| まりも | 2007/06/03 22:14 | URL | ≫ EDIT

人の心の痛みと弱さを受け止める人

夜回り先生こと水谷先生のことは、
以前NHKのTV番組を通じて知りました。
エイズで亡くなったある少女について
真剣に語る夜回り先生の言葉に胸を
打たれたのをよく覚えています。
通っている大学の図書館にも蔵書が
あるのを見かけました。
夜回り先生のように、人の心の痛みや
弱さがわかる人が、これからの時代
にはますます必要になると思います。
まりもさん、新しい職場で沢山
いいことがありますように!

| 鈴っぴ | 2007/06/01 10:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
今日からお仕事だったんですね。お疲れさま~! お仕事どうでしたか?? そうだね。確かに、生活のリズムはしっかりしないとね。無理しないようにねぇ~!!(笑)

| eimeis | 2007/06/01 21:07 | URL | ≫ EDIT

「夜回り先生」について。

こんばんわ。
自分も、知っています。
確か、先月新聞で、「夜回り先生」が、「ドラックを使用した男子生徒(高校生かな)」に、説得して、「自首しなさい」と進められた記事を見ました。
これには、自分は驚きましたね。
「夜回り先生」って、「人の心の痛み」が分かる人だなぁと、改めて思いました。

| H・K | 2007/06/02 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/217-b0fd51c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

