PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

谷原章介かっこいい(^^)

急にミーハーのような題になってしまいましたが、
最近特にお気に入りの役者さんです。

「わたしたちの教科書」を見て(かっこいいなぁ)と思っていたけれど、
今日の「風林火山(NHK大河ドラマ)」を見て、素晴らしい演技力に感動しました。
地元なので、今川と北条には思い入れがあるのですが・・・
今までに、いろいろな人が今川義元を演じてきましたが、
谷原章介さんは流石です。いい味出してる。(^^)
主演の武田晴信を中井貴一さんが演じた、1988年の大河ドラマ「信玄」が
好きだったので、記憶の中の'88年のドラマとついつい重ねてしまうのですが、
好演だった中村勘九郎さん演じる今川義元と全く違う、
それでいて、谷原さんなりに噛み砕いた義元像がよく表現されていて、
(あぁ、これが役者の力だなぁ)と思いながら見ました。

大河ドラマで忘れられないのは、'87年の「独眼竜政宗」の、
渡辺謙さん演じる政宗と、北大路欣也さん演じる輝宗(政宗の父)のシーン。
「天下を取りとうないのかー!」という北大路欣也さんの声と、
「打てー!」という渡辺謙さんの声が、今でも耳に残っています。

それと、もうひとつ。'88年の「信玄」の、
中井貴一さん演じる晴信と、柴田恭平さん演じる長尾景虎(上杉謙信)のやりとり。
「風林火山」では景虎をGacktさんが演じるそうです。(^^;

大河ドラマは史実に沿っているので、次がどうなるか?という楽しみがありませんが、
歴史上の人物がどういう人で、何を考え、どのように生きたのか、
製作者や役者が紡ぎ出すドラマを見ながら、想像を巡らせるのは楽しいですね。(^^)

-----
ランキングに参加しています。
投票(クリック↓)お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

| サッカー | 21:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

格好いいですね。

こんばんわ。
「谷原章介」さんって、格好いいですね。

| H・K | 2007/06/03 22:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、まりもさん
私も谷原章介、大好きです!
優しそうで、可愛くて・・・・
声が良いんですよね。
それはそうと、大河ドラマって、大まかな事は合ってる
かもしれませんが、中身はものすごく脚色しているそうですよ。
前に聞いて、ビックリした覚えがあります。
だから、歴史を忠実に再現していると言うより、
作者の意図によって変わるから
娯楽ドラマと思って見た方が良いと思いますよ

| まるこ姫 | 2007/06/04 17:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

★H・Kさんへ★
そうですね。(^^)
★まるこ姫さんへ★
こんばんは。
そうそう、あの声。(^^) 素敵ですよねー。
史実として残っているのは、起こった事や生没くらいだから、その人物がどのように生きたかは、想像するしかないですものね。でも、史実に沿ったドラマだから、亡くなった時期や場所がずれる訳ではないし、起こる事も分かってしまう。そういった意味では、先が分かってしまうんですよね。(^^;
ちなみに今年の大河ドラマの主人公は山本勘助ですが、勘助が実在の人物なのかどうかも、実ははっきり分かってないんですよね。(^^;

| まりも | 2007/06/05 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/218-48d2b429

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

