PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

題名のない音楽会21

先週1週間、慣れない仕事で余裕が全く無かったので、
昨夜のブロードキャスター(TBS系列情報番組)で、
ピアニスト&作曲家の羽田健太郎さんが亡くなったことを、
初めて知りました。突然のことで、とてもショックでした。
遅ればせながら、ご冥福をお祈りいたします。

優しい音、優しい人柄が、とても好きでした。
私が羽田健太郎さんを知ったのは「ニュースステーション」ですが、
それよりもずっと前に、羽田さんの音楽に出会っていたのですね。
小坂明子さんの「あなた」。8ミリCD持ってます。
アニメの「名探偵ホームズ」と「超時空要塞マクロス」、大好きでした。
マクロスの映画版の「愛・おぼえていますか」という歌は特に好きで、
今でも口ずさむことがあります。

今日の「題名のない音楽会21」は、羽田健太郎さんの特集でした。
来週も、追悼番組をやるそうです。
以前、1度だけ、羽田さんのコンサートに行ったことがありますが、
この音魂がもう聴けないと思うと、とても残念です。

-----
ランキングに参加しています。
投票(クリック↓)して下さると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
banner_04.gif

| | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛・おぼえていますか( ^ ^ )

この歌、私も歌えます。
って歳がバレますよね( ^ ^ ;
とってもキレイな曲で、大好きです。

| s.otsuka | 2007/06/11 01:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

返事遅くなってしまってごめんなさい。m(_ _)m
★あゆざかけいさんへ★
こんばんは。(^^)
羽田さん、あちこちで活躍されてますよね。
マクロスの音楽は印象的ですよね。(^^)
★s.otsukaさんへ★
綺麗で優しいメロディですよねー。(^^)
私も、大好きです。
★鈴っぴさんへ★
突然のことだったので、私も驚きました。
私はアニメもずっと見ていたのですが、アニメ自体は殆ど記憶に残っていません。(^^; でも、歌ははっきり覚えています。素敵な歌ですよね。(^^)

| まりも | 2007/06/17 20:30 | URL | ≫ EDIT

羽田さん…惜しい方を亡くしましたね

まりもさん こんばんは。(^o^)
 今日いくつかの古いCDを発掘した中に、ビアノ演奏者としての羽田さんの音を偶然に発見しました。
 マクロスの音楽は今でも心に残っています。

| あゆざかけい | 2007/06/10 23:25 | URL | ≫ EDIT

羽田健太郎さんが遺したもの

私も羽田健太郎さんの死を知ったとき、とてもびっくりしました。羽田さんについてあまり詳しくは知らなかったけれど、優しい音楽を作る人、というイメージがありました。
しかし、「愛・おぼえていますか」が羽田さんの作品だったとは。私も、あの歌大好きです。アニメ自体はほとんど見てないんですが、とにかく歌がいい、という印象が残っています。

| 鈴っぴ | 2007/06/11 08:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/222-fd944cbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

