PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マクドナルド地域別価格導入

今まで、マクドナルドの料金は全国一律でしたが、
東京や大阪などの大都市圏では値上げ、東北などでは値下げの、
地域別価格を6月中に導入するそうです。

同じマクドナルドでバイトしても、東京と伊豆では時給が全然違うし、
場所代も高いだろうけど・・・その分、お客さんも入ってるんじゃないの?
客数では追いつかないのかなぁ。

東京の病院に行く時は、大抵マクドナルドで昼食をとっていたのですが、
わざわざ高いところで同じ味の物を食べることないかって、
今後は思うんだろうなぁ。
50円上がるんだったら、病院の食堂の方が安いかな。(^^;

| | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます(^^)

★eimeisさんへ★
チェーン店は価格が同じなのが当たり前だったから、何か変ですよねー。
静岡県は、都会でも田舎でもないので、据え置きなのではないでしょうか。(^^;
★鈴っぴさんへ★
そうですよね。企業として、利益を求めることは大切ですが、客が離れてしまってはなんにもならないですよね。まず利益ありきではなく、まず信頼ありきであって欲しいものです。全ての企業がそうであったら、耐震強度偽造問題も起こらなかったでしょうね。(+_+)
★H・Kさんへ★
都会のお店の必要経費って、そんなに多額なんでしょうか? 値上げが吉と出るか凶と出るか、微妙なところですよね。

| まりも | 2007/06/17 20:48 | URL | ≫ EDIT

おはよ~です。
確かに、マクドナルドの方針もわからなくはないけど、なんか変な感じ。ガソリンみたいに地方によって価格差が出るなんてね!(笑) うん?まりもさん。東京の病院に行ったりしてるの? その時は、マックを利用してたんだね。今回の件で、静岡県内の場合は、どうなるんだろうね?(笑)

| eimeis | 2007/06/14 08:38 | URL | ≫ EDIT

信頼か利益か、という選択

私は、企業の新たな取り組みに対しては、できうる限り受け入れる姿勢を持つようにしているのですが、今回のマクドナルドの値上げ策にはちょっと「?」が点滅しています。
マクドナルドが苦境に立たされているのはわかるけど、こういうやり方でお客から愛されるお店になれるのかなーという疑問があるからです。
いかにも利益優先、と受け取れる姿勢を出されると、こちらとしては心が離れちゃうんですよね。

| 鈴っぴ | 2007/06/14 12:07 | URL | ≫ EDIT

「文章」を読んで。

こんばんわ。
自分が住んでいる岐阜では、「値上がり無し」に、なりそうです。
それにしても、「地域別価格値上げ」なんて、どうして考えたんでしょうね。
今でも、首を傾げたくなりそうです。

| H・K | 2007/06/16 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/223-15b3232a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

