PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

義家先生大好きですが、

ヤンキー先生こと義家弘介先生が、
参議院選比例代表で、自民党から出馬するそうです。


私は義家先生を尊敬しています。
今まで、子供達の事を真剣に考え、行動してきた実績と、
想いの強さ、その行動力はとても素晴らしいと思います。

義家先生が教育のことを真剣に考えているのは、分かります。
政治という立場で、それを実現したいという思いは、
賛同はしないけど理解はできます。
でも、1つだけ納得できないことがあります。なぜに自民党?
まるこ姫さんのブログにも、このニュースに関することが書かれていますが、
私も同様に思います。義家先生、本当にそれでいいのですか?
いくら尊敬する義家先生が出馬しても、私は自民党に投票はしません。

しかも、参院選出馬のために、日曜深夜のニッポン放送のラジオ番組、
「義家弘介の夢は逃げていかない」という番組を、7/29まで休止するそうです。
今まで、子供達の悩みに真剣に向き合ってきたのに、
こんな形でいきなり番組を休止することが、
子供達のためになると言えるでしょうか?

ブログに貼っていた義家先生のページのリンクを、本日、外します。

| | 18:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
再度、お邪魔します。
義家先生は横浜市の教育委員や安倍内閣が設置する「教育再生会議」担当室長を努めているそうです。最初から安倍内閣との関わりがあったみたいですね。それとも、今回の選挙の事も考えて最初から、安倍さんがそういう風に仕向けたのでしょうか??

| おもちゃの携帯 | 2007/06/25 20:56 | URL | ≫ EDIT

おもちゃの携帯さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
大仁田厚さんが出馬拒否をしなければ、義家先生の話はなかったのでしょうから、最初から視野に入れていた訳ではないと思います。でも、そういう繋がりから、声をかけられたのでしょうね。

| まりも | 2007/06/27 21:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

★まるこ姫さんへ★
こんばんは。(^^)
無神経だなんて思ってないですよ。(^^)
社民党の保坂議員が立候補した時も同じ事を思ったけれど、他人のことを心底考えられて、実際に行動を起こすことは誰にもできることではないので、できれば現場で活躍して欲しいと私も思います。
だけど、国民の気持ちが分かる人が政治家にならなかったら、私達の国はいつまでたっても良くなりません。
だから、とても複雑な気持ちです。
★H・Kさんへ★
こんばんは。(^^)
そうですよね。今の自民党が、国民のことを考えている政党かどうか、聡明な義家先生に分からないはずがないのに、なぜに話を受けるのか、理解に苦しみます。
★おもちゃの携帯さんへ★
こんばんは。(^^)
選挙が近づくと、与党も野党も、票を得ることしか頭にない、単細胞な行動が目立ちますよね。有名人を候補者にしようというのもそのひとつですが、そういう政治のあり方が、私は嫌いです。
政治の立場に立っても、義家先生には、子供達の傍にずっといて欲しいと思います。

| まりも | 2007/06/24 22:11 | URL | ≫ EDIT

まりもさん、こんばんは
まりもさんがヤンキー先生を尊敬していたとは
知りませんでした。
無神経な記事を書いたかも知れませんが
お許しくださいね。
ヤンキー先生が政治に目覚めるのも
結構ですけど、自民党には似合わないと
思ったのです。
自民党は弱者に対しての温かみや配慮や
包容力がありません。
やっぱり、現場で子供達の事を
真剣に考えている方が、先生には会う
ような気がしてなりません。

| まるこ姫 | 2007/06/24 19:05 | URL | ≫ EDIT

「複雑ですね。」

こんばんわ。
「ヤンキー先生」=「義家弘介」さんが、来月の比例区選挙へ出馬することに関して、驚きました。
確かに、まりもさんの文章にも書かれているように・・・。
「賛同はしないけど、理解は出来ます」と言う気持ち、自分も同じです。
けど、よりによって、何故「自民党」なのか、自分も首を傾げたくなりますね。
なんだか、「複雑な気持ち」が、感じますね。

| H・K | 2007/06/24 19:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
私は最近、ある小冊子でヤンキー先生の事を知りました。若くてもしっかりとしたお考えを持って、教育熱心な方のようですね。今の自民党はあまりにも酷すぎますよね。参議院選挙もとても勝負にならないと考えているのでしょう。だから、義家先生を立候補させ選挙に勝ちたいと思ってるだけなのかもしれません。政治の世界は、私達、国民の事は二の次になっているようですね。困ったものです。

| おもちゃの携帯 | 2007/06/24 21:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/24 21:17 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/230-cf04b438

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

