fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆のお薦め土産

私が住んでいる伊豆は観光地なので、ドライブインがあちこちにあります。
その中のひとつ、伊豆中央道の「いちごプラザ」。
ここの「いちご大福」が、なかなかです。(^^)
CIMG1523.jpg

白のこし餡の中に、大きな苺が入っていて、酸味と甘みが絶妙。
特にこれからの季節は、夏苺の苺大福なので、
冬の苺と比べて酸味が強く、大福にピッタリ。お薦めです。

伊豆にお越しの際は、是非ご賞味下さい。
ただし、売り切れの場合や、苺が取れない日もありますので、
いつもあるとは限りません。(^^;

| スポーツ | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

またまたお邪魔します。(^^)
いちご大福美味しそうですね。早速、リンク先のページも見ましたよ。ネット販売もしてくれるみたいですね?因みに、私は伊豆長岡に遊びに行った事がありますよ。今は伊豆の国市になってるんですね。(^^) あれ?伊豆三津シーパラダイスとか有るところは、どの町でしたっけ? わからなくなっちゃった。(^^;)

| おもちゃの携帯 | 2007/07/05 22:16 | URL | ≫ EDIT

鈴っぴさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
伊豆中央道の料金所を過ぎて、韮山から伊豆長岡に向かう途中の右手にあります。是非行ってみて下さい。(^^)
前の職場で夏苺に関わる仕事をしていたもので。。。(^^; そのまま食べるとちょっと酸味が強いですが、和菓子やケーキにはぴったりです。夏苺は河口湖にもありますよ~。

| まりも | 2007/07/09 22:26 | URL | ≫ EDIT

おもちゃの携帯さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。(^^)
美味しいですよ~。
伊豆の国市は日常生活範囲ですよ~。(^_-) 三津シーパラダイスは沼津市です。いりくんでて分かりにくいよね。(^^;

| まりも | 2007/07/06 22:15 | URL | ≫ EDIT

「いちごプラザ」!伊豆には何度も行っている
けれど、その存在を知りませんでした~。
今度行ったときは寄ってみます。
しかし、夏苺というのがあるんですね。
苺は5月で終わりだと思っていました。
さすがまりもさん、物知り&グルメ通ですね!

| 鈴っぴ | 2007/07/06 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/238-03e6d77f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT