PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然の猛威

台風が去って、やれやれと思う間もなく、新潟でまた大地震が。(+_+)
地球も生きているんだなぁと、思い知らされた3連休でした。
自然の偉大な活動の前では、人間なんてちっぽけなものですね。
台風・地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
被災の復旧が、早く進みますように。

私は東海地震の影響があると言われている所に住んでいるので、
大地震のニュースを見ると、他人事とは思えません。
転倒防止家具はつけてあるし、避難袋は用意してある。
あとは、いざという時に自分に何ができるか。

何が起こるか分からない。何が起こってもおかしくない。
物事を受け止めて、適切な対応ができる柔軟性を持ちたいです。

暑いけど、暑がりだけど、エアコンをあまりつけないようにしています。
友達が遊びにきた時を除いて、
AM0時にはテレビやパソコンの電源をOFFにするようにしています。
既におかしくなってしまっている地球環境を、これ以上悪化させないように。
私達は、地球と共に生きていかなければならないものね。

| | 17:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
またもや新潟でした。
東海地方や静岡の方がよほど危険を言われている
のに、いつも他の地方ばかりです。
もうそろそろかと思うと本当に怖いです。
台風が去って安心していたら、地震の一報です。
年々自然環境が悪くなるのが目に見えるように
なりました。
日本の国だけではなく、世界が共通認識の下
対策を練る時が来ましたね。
被災地の方のライフラインが一刻も早く開通
することを心から願うばかりです。

| まるこ姫 | 2007/07/17 18:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ホントに、自然災害は恐ろしいですね。日曜の夕方、西の空を見上げると真っ黒な雲が夕陽に照らされ、オレンジ色に光ってました。なんか不気味な感じがしたんですね。そしたら、まさか今日。こんな地震が起こるなんて。直接、関係はないでしょうけど、変な気分です。
まりもさんと同じように、私からも被災者の皆様方に心よりお見舞い申し上げますと共に一日も早い復旧をお祈りしたいと思います。
環境破壊が叫ばれている現代。一人一人が注意すれば、今以上に悪くなる事はないでしょうね。

| おもちゃの携帯 | 2007/07/16 19:37 | URL | ≫ EDIT

また新潟だったのね

 今日の最初は震源は千葉あたりだろうと思っていたんです。
 そうしたら、新潟県や長野県では震度6強とか津波注意報が発令されたとかで、そんな生易しいものではないものと知り驚きました。
 台風とぶつからなかったのはせめてもの救いでしょうか?
 亡くなった方のご冥福、そして一日も早い復旧をお祈りいたします。

| ごまめ | 2007/07/16 23:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
地震、すごい被害でしたね。
私も東海地方ですし、避難者生活には、到底無理で・・・。
車椅子だし、当然、床に寝るなんて不可能、
歩けないから、バーと改良の障害者トイレがないと無理。
着替えも自分でできないから、家族に無理って即答されました。
被害がなかったことを感謝し、復興を祈るばかりです。
自分にできることをコツコツと・・・ですね。

| まほ | 2007/07/17 09:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

★おもちゃの携帯さんへ★
こんばんは。(^^)
オレンジ色の夕日、伊豆でも見ました。普段見慣れない自然の光景は、何だか怖いですよね。
せめて、少しでも環境破壊を留めたいですよね。
★ごまめさんへ★
こんばんは。(^^)
私も最初、伊豆沖か房総沖のいつもの軽い地震だと思っていました。TV見てびっくりです。
台風と地震が同時だったら怖いですよね。東海地震と富士山の噴火が同時に起こったら、逃げ場がないなぁ。(+_+)
★まほさんへ★
障碍や持病のある方が被災してしまうと、本当に大変ですよね。今回の地震でも、人工透析のための水が無いというニュースをやっていました。
私は以前、災害ボランティアで地震の被災地に行ったことがありますが、訪れた避難所には車椅子の方がいて、移動やトイレは周りの人が力を貸していましたよ。困った時はお互い様。みんなで助け合えたらいいですね。
★まるこ姫さんへ★
こんばんは。(^^)
ほんとに怖いですよね。このところずっと地震がないから、いきなりドカンと大きな地震が来そうで、尚更怖いです。
環境破壊を食い止めるには、各国とも、思い切った政策が必要なのかもしれませんね。

| まりも | 2007/07/17 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/244-33b2cc96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

