PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!オーストラリア戦突破!

サッカーアジアカップ、オーストラリア戦突破おめでとう!\(^o^)/

見れるかどうか分からないけれど一応持っていったポータブルテレビで、
結局リアルタイムで試合を観ることが出来ました。
予想通り、実力伯仲のもの凄い試合でしたねー。
勝てて良かった。お見事でした。

同点弾を決めた高原と、PKで1回目と2回目を連続して止めた川口。
静岡はサッカー王国で、
かつては中部・西部出身者に東部・伊豆は敵わなかったのですが、
静岡県東部出身の2人が日本代表で大活躍しているのは、
本当に嬉しいことです。
静岡県東部・伊豆のサッカーファンにとって、この2人は特別なんだよね。

マークミスによる失点のすぐ後で、
ゴールのアシストという形でミスを取り返した巻も凄い。
高さのあるオーストラリアの攻撃を抑えきったDFやボランチも。

トラックの荷台の中で、私も含めたボランティア5名と、
「サッカーが観たい」と避難所からやって来た被災者3名が、
小さなポータブルテレビに群がって観ていました。(^^;
盛り上がったなぁ。
みんなで観るのって楽しいよね。(^o^)

みんなに、「まりもさんってサッカー観てる時、人が変わるね」と
驚かれてしまいました。(^^;
「何かお困りの事はないですか?」と話しかけている時と、
「逆サイ(サイド)がフリーだろ!」と怒鳴っている時、
確かに180度違うかも。(^^;

懸命に頑張っている選手を、懸命に応援すること。
そして、勝利を手にすることは、
私達みんなに、大きな勇気を与えてくれるよね。\(^o^)/

| TV番組 | 11:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、まりもさん
勝ちましたね。
オーストラリアには前回も負けているので
今回も駄目かと思いました。
大男軍団だし・・・・
しかし、PK戦で、川口はすごかったです!
ファインプレーです。
かっこよかったですね。
川口に続く選手が出てこないと、日本の将来は
どうなるのかと思ってしまいました。
ベテランが奮起するのは、若手に安心感を持たれ
増すけど、若手は伸びているのかな?

| まるこ姫 | 2007/07/22 15:50 | URL | ≫ EDIT

良かったですね。

こんばんわ。
いや~、本当に良かったですね。
「絶対不利」の予想を覆し、「苦戦」しながらも、勝ちましたね。
特に「川口選手」の「ナイスセーブ」が、光りました。
準決勝も、厳しい戦いになりますけど、「選手一丸」となって、「決勝」へ進んで欲しいですね。

| H・K | 2007/07/22 21:25 | URL | ≫ EDIT

よかったね!(^^)!

今回の試合のテレビ中継を見ました。サッカーに特別詳しくないですが、相手にボールをあまり持たせないように日本選手は練習通りのプレーができたのかな?!一点先取された時はマズイと思ったものの、数分で同点ゴール!やりましたね!PK戦も川口が二本続けての好セーブ!やはり、これが最高だったと思いました。(^^)

| おもちゃの携帯 | 2007/07/23 06:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

★まるこ姫さんへ★
背が高い人って、いろんなスポーツで有利ですよね。
川口は、代表の試合になると神がかりになりますよねー。ホントに凄い。
GKの若手はちゃんと育っていると思います。アンダーの日本代表戦を見る限り、大丈夫。(^^) 日本はGKとMFの人材は豊富なんですよね、昔から。問題はFWです。(^^;
★H・Kさんへ★
こんばんは。(^^)
絶対不利なんて言われてたんですか?今初めて知りました。(^^;
勝って良かったですねー。チャンピオンを掴み取って欲しいですね。(^^)
★おもちゃの携帯さんへ★
こんばんは。(^^)
日本は狙い通りのプレーがほぼできていたと思います。失点の時は、高さを気にし過ぎて低いボールに対処できなかったけど。
あの同点ゴールと、PKの川口のセーブは本当に最高でしたよね。(^^) 今年観た試合の中で、1番面白かったかも。

| まりも | 2007/07/23 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/247-65a8e394

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

