PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝顔が咲きました

子供の頃に授業でやったのと同じように、毎年朝顔を育てているのですが、
やっと花が咲きました。(^o^)
朝顔

今年は、体調を崩してしまい、種まきが遅れたので、
開花も遅くなってしまいました。

前年に取れた種を植えてるから、花が小さくなってきました。
来年は種を買ってこようかな。

| 未分類 | 19:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

植木鉢に植えられた朝顔。キレイに咲いたようですね!私も実家で色々な朝顔を育てた事がありますよ。(^^) それも植木鉢ではなく垣根の根元にね。そしたら、ツルがあちこちに伸びて、沢山の朝顔が咲きました。紫、青、水色、白色など色とりどりでキレイでしたよ。もう、十年以上前の事だけどね。確か、写真にも撮ってあるはず。 
あっ!咲いた後の種も多かったです。(^^;)

| おもちゃの携帯 | 2007/07/29 09:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

★s.otsukaさんへ★
はい、あの時まだ発芽してなかった朝顔です。
時が過ぎるのは早いよね。(^^;
★おもちゃの携帯さんへ★
垣根いっぱいに朝顔の花が咲いたら、綺麗だろうなぁ。(^^)
昔、実家で垣根の根元にカロライナジャスミンを植えていて、一面の黄色い花がとても綺麗でした。(^^;
昨年、アパートのベランダに朝顔を絡みつかせたら、下の階の人から苦情を受けてしまったので、今年は鉢にしました。(^^;

| まりも | 2007/07/29 20:43 | URL | ≫ EDIT

おぉっ( ^ ^ )
遊びに行ったときに、まだ「蒔かれた種と土」だった
朝顔ちゃんかな?
キレイだね~

| s.otsuka | 2007/07/28 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/251-08c05c22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

