PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コブクロ ライブ“tsubomi”

【注】12日埼玉と来週の福岡の公演を観に行く方は、ネタバレがありますので、
コンサートが終わってから読んで下さいね。(^_-)

-----
久々に、コブクロのライブに行ってきました。
小渕さんが何回も「コブクロ史上最高の19000人のお客さん」と言っていましたが、
私も、コブクロ史上最後方の席(4階後方)でした。(^^;
でも、あの場にいないと感じることができない雰囲気、想いを感じ取り、
心の中を感動でいっぱいにして帰ってくることができました。
やっぱりライブはいいよねー。(^o^)

昨年リリースしたベストアルバムのコンサートは昨年やったし、
あれ以降、シングルの『蕾』をリリースしただけなのに、
何を歌うんだろう?と思っていたのですが・・・
今回は、歌った曲の半分近くが新曲という、珍しいコンサートでした。
新曲を歌う度に、MCで曲に対する想いを話してくれて、
それが1つ1つ心に響きました。

いくつか歌った新曲の中で私が特に気に入ったのは、
『水面の蝶』と『ホワイトデイズ』。
ニューアルバムがリリースされたら、聴いてみて下さいね。(^_-)

昔から大好きなコブクロが、どんどんBIGになっていくのが、
嬉しい反面、正直言ってとても不安でした。
大きくなって、いろんな人の期待や思惑が降ってきて、
その影響で、良さが無くなってしまうアーティストもいますよね。
私がコブクロを好きな気持ちのコアな部分、ピュアな心の部分が、
売れることによって(余計なことを考えて)変わってしまったら悲しいなって、
ずっと危惧していたのですが・・・
今回のライブを聞いて、小渕さんもそうなりかけたことが分かりました。
「お前の歌を書け」と、軌道修正したのが黒田さん。
そうして出来た曲が『蕾』(クリックするとPVが見れます)。
私はMCを聞きながら泣きそうになりました。泣いてたかも。(^^;
小渕さんと黒田さん、本当に良いコンビだよね。

今回のライブで1番聴きたかった曲は『風見鶏』(クリックするとPVが見れます)。
最も楽しみにしていたその曲を、アンコールのラストで、
とっても丁寧に、溢れる程の想いを込めて、歌ってくれました。
バックの演奏を全て消して、アカペラで歌ってくれた最後。
4階後方にも充分届いた素敵なハーモニーを、
私は一生忘れることは無いでしょう。
帰り道は、4時間ずーっと、MP3で『風見鶏』をエンドレスで聴いていました。

-----
ランキングに参加しています。
投票(クリック↓)して下さると嬉しいです。(^^)
banner_04.gif

| | 02:21 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/260-b9958729

TRACKBACK

コブクロ ライブのご紹介です!

★コブクロ最新ライブ映像★コブクロ/KOBUKURO LIVE TOUR'06“Way Back to Tomorrow”FINAL商品価格:4,949円レビュー平均:0.0コブクロライブに行ってきた!!10日石川厚生年金会館でのコブクロライブに行ってきました

| コブクロ 最新情報!! | 2007/09/23 00:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

