PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱中症にご注意

今日は体調不良で会社を休んだのですが、
自宅に居ながらにして熱中症になってしまいました。(+_+)

水分を取らなければならない、
暑い所に居続けてはいけないという知識はあったのですが、
昨日の夕方から続いた激しい偏頭痛のせいで、
一口の白湯を飲んだだけで、胃液を30分吐き続けてしまう状態。
エアコンや扇風機の風に耐えられない。
犬達はもちろん、エアコンをかけた部屋で過ごさせていましたが、
私は冷気無しの部屋で、激痛に耐え続けていました。

午後になって、意識が薄れてきて、
(これは危ないかな)とタクシーで病院に行ったのですが、
病院に着いた時、体温が39度を超えていました。
水を飲めないので、点滴を受けて、何とか復活しました。

今も頭痛と吐き気が止まらないけれど、体温は38度まで下がり、
なんとか白湯を飲めるようになりました。
果たして明日は会社に行けるのだろうか・・・。

猛暑だった今日、家の中で熱中症になり、亡くなった方もいるようです。
みなさん、水分補給を忘れないようにね。
もし、水分を取れない体調だったら、即、病院に行って下さいね。

| 未分類 | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます(^^)

★s.oysukaさんへ★
熱中症って炎天下でなるものだとばかり思っていたけれど、室内で亡くなってしまうお年寄りが後を絶たないですよね。(+_+) 怖いなぁ。
救急車を呼ぶほどではないかなと思って、タクシー呼んじゃいました。(^^;
★たんちゃんさんへ★
私は今日も片頭痛になりかけて、薬を飲んでなんとかやり過ごしました。日差しの強さもそうだし、今日のように雷が鳴っていても片頭痛になるし・・・頭痛持ちは辛いですよね。(+_+)
★おもちゃの携帯さんへ★
以前、何かの番組でやっていたのですが、イオン飲料にしろ、水にしろ、いっぺんに大量に飲むのはあまりよくないそうです。一気飲みじゃなくて、ゆっくり飲んだ方がいいそうですよ。(^_-)
昨日1日だけ涼しかったけど、暑さが戻っちゃいましたね。猛暑日はもう勘弁して欲しいなぁ。(++;
★H.Kさんへ★
今年は熱中症で亡くなってしまう方が多くて、怖いですよね。H.Kさんも気をつけて下さいね。
★ごまめさんへ★
動脈の所を冷やすのって、熱が出た時にも効果がありますよね。(^_-) あと、首の後ろもね。私は額を冷やすと片頭痛になってしまうので、熱を下げる時にはいつもそうしています。

| まりも | 2007/08/20 00:03 | URL | ≫ EDIT

うわぉ…
私は、夏のフリマ会場で熱中症になったことはあったけど…
タクシーじゃなくて、救急車を呼んでいいんだよ~
どうか気をつけて過ごしてね( - - ;

| s.otsuka | 2007/08/16 23:36 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか??
私も診察時に肩で息をしていたら、先生がちゃんと飲まないと
だめだよ!っていうので、診察終わって薬局にあった水をのど渇いてなかったけどたくさん飲んでおきました。
私も一昨日から偏頭痛で薬飲み、やっと治まったところ。夏の日差しが余計にガンガン来ますよね・・
外にいても電車でも、人目とか気にせずチビチビでも飲まないと駄目ですね。。

| たんちゃん | 2007/08/17 00:50 | URL | ≫ EDIT

それにしても暑い・・・

こう暑い日が続くと体調管理も難しくなってきそうです。私も外で仕事をしたりしてますので、何度も水分補給をしています。ただ、イオン飲料を一度にとり過ぎても汗が出すぎてしまうようで、返って疲れるみたいです。何でも適量でないとダメなのかな?(^^;)
最近は、夜も風が少ないので扇風機だけでの就寝は、かなり厳しいです・・・。県内は明日から少し、最高気温が下がるみたいですね。早く、涼しくなって欲し~い!(^^;)

| おもちゃの携帯 | 2007/08/17 19:47 | URL | ≫ EDIT

「熱中症」に関して。

こんばんわ。
ええっ、大丈夫でしたか。
それにしても、「熱中症」って、怖いですね。
((゜;)プルプル(;゜))
とにかく、「お大事に」、その一言を言わせていただきます。

| H.K | 2007/08/18 22:40 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね。
 ちなみに熱中症の場合、冷やすのは頭ではなく、わきの下とかひざの裏、股というあたりを冷やした方がいいそうです。
 あのあたりは動脈が集まっていて、冷却効果が高いとか言う話です。
 自分は小学生の時に一度なったことがありますね。このときは熱中症なんて言葉はなく、日射病とか言っていましたけど…

| ごまめ | 2007/08/19 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/262-6d455ad3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

