PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴風域突入

台風が近づいているため、会社が15時上がりになりました。
が、1歩遅かった!
会社の最寄り駅に着いた途端に「この電車は暴風のため停車致します」
と言われ、しばし駅に足止め。

運行が再開されたのでなんとか帰ってこれましたが、
風で飛ばされそうでまっすぐ歩けないし、
道路は既に1部で水に浸かっていたし、
カーブミラーが折れてすっ飛んでたし・・・
やっとのことでアパートに辿り着いたけど、
もの凄い暴風でアパート全体が揺れています。(+_+)

まだ暴風域に入ったばかりなんだよね。
これから何時間もこんな暴風雨が続くなんて、信じられない。(+_+)

いつ停電になるか分からないので、やることをさっさとして、
さっさと布団にはいろっと。

みなさんが、無事に帰宅できますように。

| 未分類 | 17:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます(^^)

★コナンさんへ★
今まで私が台風だと思っていたものは何だったんだ?って思うくらい、凄かったです。強風域は何度か経験しているのですが、暴風域の怖さは比ではありませんね。(+_+)
私のアパートは2DKですが、懐中電灯は3箇所に常に置いてあります。(^^)v
話は変わりますが、今日、今年初めて、秋刀魚にスダチを絞って食べましたよ~。
★おもちゃの携帯さんへ★
雨どい、大変ですね。(+_+)
伊豆だけでなく、中部も被害があったようですね。関東もかなり酷かったようですが、思ったよりも人的被害が少なくて、良かったです。
★yunanohanaさんへ★
私の住んでいる所は高台ですが、かつて住んでいて浸水被害を受けた地域は、今回も浸水していました。近所は通行止めだらけで、翌朝大渋滞でした。
浸水すると排水溝から水が上がってきてしまうので、トイレが2階にあっても使えなくなります。浸水した時、トイレが使えなくてとても困ったので、私はそれ以来、携帯用トイレを常備しています。
ブログ見ましたが、凄い水! 川が決壊しなくて良かったですね。

| まりも | 2007/09/08 23:52 | URL | ≫ EDIT

今、ニュースで見てます。
凄い横殴りの雨ですね。
無事に帰宅出来て何よりでしたね。
早くも風雨の被害が出てますか!
風の強い時は絶対に外に出ないで下さいよ!
飛来物で怪我も有りますがドアで指を切断なんて事故も多いみたいなので。
寝る時は頭元に懐中電灯を忘れずに!
被害が出ても最小限で済みますように!

| コナン | 2007/09/06 18:10 | URL | ≫ EDIT

こちらも夕方から雨、風とも強くなってきました。色々な番組をみても東部、伊豆地方が大変なようですね。私の家の雨どいが一部、壊れてしまいました。早く、台風が過ぎ去ってくれないかな~?

| おもちゃの携帯 | 2007/09/06 18:59 | URL | ≫ EDIT

こちらは浸水警戒中

こちらは、川の近くなので、浸水の
危険があるのです( ^ ^ ;
寝室は2Fですが、トイレが
1Fです…

| yunanohana | 2007/09/07 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/271-23814601

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

