PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミスチルライブレポ

昨日、片頭痛で寝込んでしまったため、ライブレポが遅れてしまいました。m(_ _)m
ネタバレだらけですので、これからライブに行く方は行った後で見てね!(^_-)

【レポ】
9/9、日産スタジアムで行われた、Mr.Children“HOME"TOUR 2007に行ってきました。
私はライブが好きでいろんなアーティストのライブに行きますが、ミスチルは特別。
大好きっていう気持ちももちろんあるのですが、理由はそれだけではなく、
ライブでしか見れない、モニターの映像メッセージが凄いから。
どのツアーでも、感動+関心します。
あの映像、誰が作ってるんだろう? ご存知の方教えて下さい。

今回も、ライブ中程で演奏された、『もっと』『HERO』の映像が凄かったです。
荒涼とした世界の中、倒れても倒れても、引き継いで、ひたすら紡ぎ続ける灯火。
灯りのひとつひとつが花となって、世界を巡る。
生きるってどういうことなのか。
今、世界でどんなことが起きているのか。
そして、私たちには何ができるのか。
その後で演奏された、ジョン・レノンの『Imagine』に、深い想いが込められていました。
今回のライブで、1番印象に残ったのはそこ。
6万7千人の観客が、声を出さず、物音も立てず、
ステージに集中する時の無音状態。いつも鳥肌が立ちます。

あとは、『フェイク』の後に『Any』を演奏して、
「全てはフェイク」と叫び続けた後に「その全て真実」と続けたのが心に残りました。
フェイクであることも真実だよね。(^^;
まさか『Any』が聴けるとは思わなかったので、嬉しかったです。

【情報】
アンコールの最後に、未発表の新曲『旅立ちの唄』を歌ってくれました。
とても良い曲です。10/31発売だそうですので、聴いてみてね。(^_-)
この曲は、携帯小説原作の映画「恋空」(11/3公開)の主題歌だそうです。

“HOME"TOUR のDVDが、11/14に発売されるそうです。
メッセージ性の強い、素敵な映像が、また見れる!(^o^)
楽しみです。

-----
ランキングに参加しています。
投票(クリック↓)して下さると嬉しいです。(^^)
banner_04.gif

| | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

ミスチルファンです。
スタジアムツアー行けませんでした。
とても羨ましいです。
モニターの映像ですが、丹下紘希さんのいるyellow_brainというところで作ってるみたいですよ。谷さんって人が担当だったみたいですけど。
http://blog.livedoor.jp/yellow_brain/
では

| ゆう | 2007/09/14 09:08 | URL | ≫ EDIT

ゆうさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。(^^)
おおっ、ファン仲間ですね!(^^)
ミスチルのチケットはなかなか取れないですよねー。
映像の情報、教えてくれてありがとうございます。
早速、HP見てみますね。(^_-)

| まりも | 2007/09/14 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/273-320c93a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

