PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐メロの日々

子供の頃は、「なつめろ」という言葉を聞いて、夏メロだと思っていた私です。(笑)

-----
今週、TV番組が特番ばかりで、特に見たい番組がありませんでした。
私は元々テレビよりラジオをつけていることの方が多いですが、
今週はラジオ漬け。(^^;

でも時間帯によっては興味があるラジオ番組が無いので、
そういう時は昔のカセットテープやMDを引っ張り出してきて聴いています。
徳永英明「夢を信じて」、プリンセスプリンセス「ジュリアン」、
TM Network「Resistance」、山口百恵「さよならの向こう側」、
長渕剛「乾杯」、松任谷由美「ANNIVERSARY」、
岡村孝子「空の彼方まで」、杏里「オリビアを聞きながら」、etc.

窓が全開だから、近所中に、年齢がバレバレかな?(^^;
どれもみな、昔大好きだった歌たち。
今でももちろん大好きです。(^o^)

-----
今日は、22時からCSフジテレビ721chで、「ap bank fes '07」が放送されます。
行きたくて行けなかった(台風のせいで)ライブなので、
番組がとても楽しみです♪

-----
ランキングに参加しています。
投票(クリック↓)して下さると嬉しいです。(^^)
banner_04.gif

| | 18:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

時代を超えた名曲ってありますね。

まりもさん こんにちは(^^)
徳永英明「夢を信じて」なんてとてもよい曲ですよね。徳永さんは長く病気しておられたようですが、近年また活動をされてうれしいですね。
長渕さんの「乾杯」は昔バージョンの方が好きですね。
岡村さんといえば、最近「あみん」復活したようですね。

| あゆざかけい | 2007/09/23 13:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

へぇ~?この前の「ap bank」の様子が放送されるんですね? いいなぁ?我が家にはCS無いし。。。(^^;)
最近ね、音楽がうるさく感じられた時があったんです。きっと、精神的に落ち着いて無かったんだと思います。でも、懐メロって良いよね!(^^) まりもさんのご紹介してくださった曲、大体わかりますよん!!(^^)
p.s.私もテレビよりラジオ派です!!

| おもちゃの携帯 | 2007/09/23 20:32 | URL | ≫ EDIT

懐かしいですね。

こんばんわ。
おぉ~、どれもこれも、懐かしい曲ばかりですね。
徳永英明さんは、「夢を信じて」だけでなく、「エオリア」や「壊れかけのラジオ」が、他に思い付きますね。
後は、岡村孝子と言えば、やはり「夢を諦めないで」ですね。

| H.K | 2007/09/23 22:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

★あゆざかけいさんへ★
こんばんは。(^^)
徳永さんが治療で休養されていた時、もやもや病の説明をTVで見て、私も片頭痛が頻繁に起こるので怖くて、MRIを撮りに行きました。復活されて本当に良かったです。
「乾杯」・・・私も同感です。
★おもちゃの携帯さんへ★
こんばんは。(^^)
精神的に辛い時は、音楽も、人の声も、一切の音を聞きたくないですよね。私もそういう時が多々あります。無の中にいたくて、耳栓をして過ごしていたら、そのせいで片頭痛になってしまったことも。←馬鹿です。(^^;
ラジオって、耳で楽しみながら家事等いろんなことができて、いいですよねー。
★H・Kさんへ★
こんばんは。(^^)
徳永さん、「輝きながら」も良い曲ですよね。(^_-) 私は「MYSELF~風になりたい」が1番好きです。
「夢をあきらめないで」は名曲ですね。(^^)

| まりも | 2007/09/24 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/279-997db232

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

