PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表の顔と、底の心

突然、堕ちたまんまの日記を書いて、驚かせてしまってすみませんでした。
裏ブログを休止したって、表ブログに暗いこと書いてたら意味無いじゃんね。
猛省。m(_ _)m

こっちのブログしか読んでない方は驚かれたでしょうが、
時として「悩みなんてあるの?」なんて言われる私でも、
こー見えてもいろいろあるんですよね。(^^;

昨日、ネットサーフィンをしていて、
DREAMS COME TRUEの吉田美和さんのご主人が亡くなったニュースを見て、
驚きました。33歳。亡くなるには早過ぎる。
病気発見から亡くなるまで短過ぎる。(;;)
つい最近まで、ツアーをしていたドリカム。
TVで、明るく笑っているライブ映像を見たばかりです。
看病を続けながら、不安や心配を沢山沢山抱えながら、
ツアーをやり通した美和さんは凄い。
ご主人のご冥福を心よりお祈りいたします。

明るく元気に見える人が、心の中もそうだとは限らない。
私自身も、それができてしまう人間です。
親友を亡くして間もない時に、「何か良い事あった?」って聞かれたことも。
心の中にしまうことができるのは、悪いことばかりじゃない。
けれど、吐き出す機会を無くしてしまうのは良くないことです。

辛い時に、辛いと言う事がどんなに大切か。
涙を流すことがどんなに大切か。
無責任だったり、迷惑をかけてしまうことがあっても、
心に正直であった方が良い。(←自己弁護でもあります(^^;)
金曜日のMステに無理して出なくてもいいから、ゆっくり休んで欲しいです。

心に傷を負っていても、それを隠して頑張ることはできる。
だけど、それを続けると、いつか、身体まで悲鳴を上げてしまう。
社会人という立場では難しいかもしれないけれど、
身体は動けても、心が重かったら、休息を取る。
なるべく、心と身体は同じ状態の方が良い。
今までいろんな傷や病を経験した私の結論です。
鬱病は、誰にも起こりうる。
実際に私は、休息を取って快復しつつあります。
2日連続休んだから、迷惑かけてるし、胸張れることじゃないけどね。(^^;

| 未分類 | 21:42 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
なんだか若い方が発症するのがほとんどで、30を超えて発症するのはかなり珍しいとのこと。
でも、それでも若かったので、進行が早かったのですね。
映画・新曲・アルバム。
こういう事情だから全てがんばらなくていい。
歌えるときまでゆっくり美和ちゃんにはして欲しいです。

| たんちゃん | 2007/10/02 23:09 | URL | ≫ EDIT

私もドリカムは好きです。
結婚式の時の音楽は殆んど、ドリカムの曲を使いました。でも、まさか美和ちゃんのご主人が、あの若さで亡くなってしまうなんて思いもしませんでした。。。
世の中、強い志のままで頑張ってる人がいる反面、やはり、時々、弱い面を出して生きている人もいます。私もその一人かも? この前書いていただけましたように、やはり、色々な事(時)がありますよね?

| おもちゃの携帯 | 2007/10/03 20:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

★たんちゃんさんへ★
事故でも病気でも、どうしようもないことが降りかかって若くして亡くなってしまうのは本当に悲しいし、悔しいですよね。
未来予想図の映画の宣伝で、この歌があちこちで流れると思うけど、今この歌を聴くのは辛いだろうなぁ。(;;)
★おもちゃの携帯さんへ★
私も、友達の結婚式でドリカムの歌を歌ったことが何回もあります。素敵な歌が多いですよね。(^_-)
強い人、弱い人というのは存在しないんじゃないかと私は思います。どういう面が表にあらわれているかが違うだけで、強く見える人も痛みを抱えているし、弱く見える人も強さを持っているのだから。

| まりも | 2007/10/03 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/284-2ea2850f

TRACKBACK

辛くて涙も出ない

先日、一ヶ月もたたないこの前、目の前ですごく元気な美和ちゃんを 見た。いつものよ

| un ciel bleu~ココロが晴れるまで | 2007/10/02 23:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

