PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のお風呂

つい最近まで「もう10月だというのに暑いですね」という会話を交わしていたのに、
いきなり肌寒くなりましたね。
まぁこれが本来の秋の気温だし、暑がりの私は大歓迎なのですが・・・
いきなり過ぎて、身体も着る物の準備も追いつかない。(汗)
今朝も、家を出たら寒くて、上着を取りに戻りました。

昨日は日中半袖で少し肌寒かったけど、今日は長袖で少し暑かった。
この時期は難しいですねー。(^^;

私は夏場にお風呂に入ると身体が火照って眠れなくなってしまうので、
シャワーのみでずっと過ごしてきましたが、
昨夜、シャワーではちょっと寒いなと感じたので、
今日は久々に湯船にお湯をはりました。
7月・・・じゃなくて6月末以来かな?(^^;

久々のお風呂は気持ち良かったです。(^^)
でもお風呂に入るにはちょっと早かったかな~。
上がってから1時間以上経つのに、身体の火照りが治まらなくて、
布団に入れません。(^^;

私にとっては、お風呂も、片頭痛や不眠の1要因。
お風呂に入ったせいで翌日会社に行けないなんてことも有り得るので、
気をつけなくちゃ。

| 未分類 | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー。
ええ??お風呂じゃなくてシャワーだったんですか?
私はお風呂に浸からないと冷え性なのでダメなんですよ。
ぬるくても何でもいいのでお風呂v-238
ただ、お湯が熱くても汗出ません。。。
どこが狂ってるのかしら^^;

| たんちゃん | 2007/10/11 23:33 | URL | ≫ EDIT

私はシャワーだけというより、短時間でも湯船に浸かりたい方です。でも、熱いお湯は苦手なんです。(^^;) だから、温泉とかで高温の湯は慣れるまでが大変なんですよ!
まりもさんの場合とは違うかもしれませんが、安眠を誘うにもぬるま湯で体を温め、出た後、少し体の熱をさましてから、寝ると良いらしいですよ。。。

| おもちゃの携帯 | 2007/10/14 21:12 | URL | ≫ EDIT

「お風呂」について。

こんばんわ。
「お風呂」ね~。
自分の家では、だいたい「11月~6月上旬」は、「お風呂」になりますね。
後は、ほとんど「シャワー」ですね。

| H.K | 2007/10/13 22:47 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^)

★たんちゃんさんへ★
私も冷え性なのですが、自律神経の失調で体温調節がうまくできないようで、気温の高い日にお風呂に入ったりしたら、体温が上がってしまって大変です。なのに手足は冷たかったりするから、シャワー+足湯が多いかな。
汗だくになるのも嫌だけど、出ないのも心配ですよね。(+_+)
★H・Kさんへ★
私は、10月中旬~3月下旬がお風呂です。
湯船にお湯をはると、寒くなったなぁってしみじみ思います。(^^)
★おもちゃの携帯さんへ★
私は40度以上のお風呂は医者に禁じられています。でもぬる過ぎるくらいの方が好きだから、問題なし。(^^;
知識としては知っていますが、試してみたら、お風呂から出た後体温が36度台に戻るのに3時間もかかったので、結局シャワーのみにしました。(^^;

| まりも | 2007/10/20 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stellarsky.blog51.fc2.com/tb.php/289-7c58ead7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

