PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相談員のみんなへ

---NPOのHPが休止中なので、日記にメッセージを掲載します---

負の強い思いは、潜在的にそれを抱えている人に強く作用してしまいます。
自分自身の中に希死念慮がある(あった)から、
クライアントが他人事とは思えなくて必死になる。
私もそうです。
相談員が、クライアントを引っ張れるうちはいい。
でも逆に、クライアントに引っ張られてしまったら・・・。

思い出そう。
私達は、本気で死のうとしたあの頃を乗り越えて、
無限地獄にしか思えない状況からも、抜け出す術があることを知った。

今は、あの頃より辛いですか? あの頃より苦しいですか?
そんなことないよね。
あの頃、私達は独りだったけど、今は仲間がいる。認めてくれる人がいる。

「相談員が死のうとするなんてとんでもない」って言われたけれど、
私はそうは思わない。そんなこと言ったら、私も相談員失格です。
仕事をしているうちは気を張っていられたから良かったけど、
恐れていた通り、休みに入ったらマイナス思考を止められなくなって、
体調を崩してしまい、精神もボロボロ。私もね。
だけど
もう二度と、自殺の連鎖は起こって欲しくない。
これで、終わりにしよう。連鎖はみんなで止めよう。
一緒に乗り越えていこうよ。

| ニュース | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

